さて、日常まとめいってみましょう。


【届きました】
昨日ポストから何やらガサゴソと…「ああ、郵便屋さんが来たわ」と思って荷物をゲット。
ただ、私宛に何か届く予定があったかしら?と思って荷物を見てみると↓

ちびwwwwwwうさwwwwwww
(ルナPも貼ってあった)

っっっwwwwこれwww外部太陽系で封するとかwwwwwもう樹さんしかいねええwwwwwww

ここまでこの郵便物を運んでくださった日本郵便の方々に思いを馳せると笑いしか出てこないのですが、熱い思いを一旦抑えて開封。
あああああああああああああこれえええええええかわいいいいい!!!!!///
うさぎとヤモリのクッキー型、それからバラの香りのマスキングテープvV
なにこれ??おしゃれすぎか???

うさぎは大好きな動物なのでもちろん、ヤモリは紫芋とかチョコチップで焼くといい感じになりそうです^^^
そして一緒に入っていたキャワイイバースデーカード。
裏にはとっても暖かなメッセージが^^

樹さん、素敵な誕生日プレゼントをありがとう~!
頂いた型でクッキー焼いてお返ししますね♪


【焼き上がりましたー★】
お休みの日の朝には紅茶とスコーンを…、すっかり定着したこの流れ。
私本当に好きね?(σ▽σ)
そういうわけで今日は「いちごのスコーン」!
以前のレシピを改定したんですが断然こっちの方がいいです。
水分量を調整することでより強いいちごの風味を感じる様になったし、クール便で配送可能♪

いちごの果汁でプレーンよりもしっとりふんわりした生地になり、高さも控えめになります。(ホットビスケットに近いかも?)
これは生クリームでもいいんですが、朝食の時にヨーグルトと食べるとテンション上がるわあvV
桜の香りの紅茶を用意して、春爛漫のティータイム♪

というかこれ作りながら思ったんですよね、テレンスとダニエルが手作りお菓子を発見したら…って。

 

テレンス「おや?↑それを私のために?↑↑フフ、とても美味しそうだ。心がこもっているならなおのこと…せっかくだ、美味しい紅茶を用意しよう(ニヤリ)」
わざとらしく目ざとく見つけ、それが自分以外のためであるはずがないという自惚れと悦に浸った声の掛け方///
しかもこっちがうんともすんとも返事してないのに紅茶の準備始める系男子///
もう///テレンスってば///

そしてこれがダニエルになると
ダニエル「おや?↓それは…とても美味しそうだ、私にひとつわけてくれないかね?(ドヤア)」
っていう、NO以外の返事は受け付けない強引な甘え方///
下手に出ているようで全然出てない///
もう///ダニエルもう///

 


あーーー私の脳内が砂糖まみれーー\(^o^)/