※超画像多い上に長文です、お時間のある方PCからどうぞ!


さ、マイミクのw.c.さんと28・29日の泊まりで遊んできました~!(σ▽σ)
1日目は京都、2日目は大阪…もー楽しすぎて!!///
w.c.さんに関しては以前何度か説明しているので改めて言う必要もない気がするんですが、彼女はカーズクラスタであると同時にDIOクラスタであることも判明。
これは知らなかった…!(σ▽σ)

というわけで早速28日の朝に新大阪で待ち合わせ★
こうして会うのは多分1年ぶりくらい?遠くからでもw.c.さんだってすぐに分かりました!^^
新大阪の隣、東淀川に宿をとってまずはそこに荷物をぶち込んでからいろいろ遊ぼうってことになったんですが、大阪って街によってギャップありすぎるwwww
新大阪はまあいかにもな大都会なんですが、東淀川wwww廿日市かよwwwどう見ても地元ですww
大阪の情勢にビビりつつもこの日遊ぶのは京都!
電車でサラッと行けるのがいいですね~vV

で、仏閣めぐりだと思うじゃないですか?
違うからね^^^^^^^まりやさんのリクエストでチョコレートショップ巡りすることになってるからね^^^
前回の京都でも行ったんですが「マールブランシュ加加阿(カカオ)」!

実はここで、あるチョコレートを事前に予約しておいたんです。
「加加阿365」というチョコレートで、1年365日の毎日に意味を持たせた紋が入っていて、毎日違うチョコレートが用意されているんです。
ただし購入できるのは当日の紋のみで(3月28日なら3月28日のチョコ)、それ以外の日のチョコを買いたいなら事前に予約が必要…というわけ。

で!これが私が予約しておいたとっておきのチョコレート~~~~vVv///
1月5日、そう!1月5日は!!?テレンスの誕生日~~vVv(σ▽σ)

テレンスの1月5日は「心はずむ日」、わかる~!
テレンスの事考えただけで心超はずむ~~↑↑/////
そして味は勿論一流、上質でなめらかなクリームがすっさまじく薄いチョコレートでコーティングされていてあまりにも繊細な食感、そして豊かなカカオの香りとほんのりとしたラズベリーの風味。

で、私の誕生日のチョコレートは「白く染まる日」。
全ての色を優しく包み込む白、そんな白になりたいなあ。

ああ、一緒のお皿に盛ると胸が高鳴る///
好きなキャラの誕生日や自分の誕生日を購入することでみんな幸せ…これオタクから壮絶な需要があるんじゃないかしら。

お気に入りの紅茶といただけばとってもいい気分ね♪

あこちらは店頭販売限定の「お濃茶ボンボンショコラ」♪
この外側のラングドシャが1ミリくらいしかなくて、中はホワイトチョコレートとお濃茶チョコレートのソースがトロ~リvV
香り高い抹茶の香りでサックサクのトロットロ、ああ…なんて贅沢なひととき。

それから今度は「カカオマーケット マリベル」!
こっちは量り売りのお店で本店はニューヨーク。
私はマリベルの大ファンで、アメリカまで行かなくたって国内でこれが買えるのは本当にありがたいことですね。
それに3人の天使が美味しいチョコレートを作っている、っていうコンセプトもとっても素敵。

店内には美味しそうなチョコやケーキがいーーーっぱい!!///
天使設定にたくさんのチョコレート、見ているだけで幸せ。
ミントにラズベリーにナッツ…大好きなフレーバーを沢山買っちゃいましたvV(σ▽<)

で、ただのチョコレートショップと思うことなかれ。
このお店にはちょっとした秘密があるんです。
「天使の図書館を利用したいのですが…」とお店の方に声をかけるとあら不思議、秘密のナンバーが記された紙を入手できるのです。
そして一旦お店を出たところに天使の図書館があるのです♪(σ▽σ)

ここで先程入手したナンバーを入れると鍵が空いてなかに入ることができるんですが、


まりや「えっと?3,0,…は?ンッ、ンッンン~~?えっ??」

w.c.さん「あれ、空きませんねw」

まりや「あっ、お先にどうぞ^^(後から来た人にドアを譲り)」


\ガチャリ/


まりや「はい便乗しよう^^^^^^」


というわけでいきなりファンタジー設定ぶち壊して次のお客様に便乗するっていう最悪の入場を果たしたわけですが、天使の図書室とは…日々チョコレートの勉強に勤しむ天使たちがいる図書室=カフェスペース、ってことなのです!
世界観はまるでハリポタ。
この写真では結構明るいんですが、実際はもっと薄暗くしてあってムードたっぷり♪
因みにドアや天上の高さは全て天使サイズなので170cm+8cmヒール=まりや院典明の身長な私は完全に死亡。
イギーちゃん以外のスタクルメンバーみんな頭打っちゃうわね★

メニューはもちろんすべてここ限定!
私はフォンダンショコラ、w.c.さんはサンドウィッチセット♪

このフォンダンショコラがまたすさまじくジョースターみを感じさせるデザインでウキウキ。
チョコレートショップとだけあって勿論ここのオリジナルのレシピだし、中にはラズベリーフォンダンが隠れてて見た目もばっちり可愛いのよね。
味もチョコレートとラズベリーのバランスが素晴らしくグッド、この日選んだショコラローズティーとも相性バツグン。

ここでw.c.さんのDIO語りが炸裂したんだけどすっごく癒やされました。
カリスマ性に惹かれているんではなく、あのDIOが皮肉にも一番人間らしいのでは、という話。
生きるって、幸せって、どういうことかしらね。
私たちは夢女子でありながらかなりの原作厨でもあるので、どこの描写からこう思うとか、かなりジョジョトークが捗りました…いやー、作品が深いだけにまたひとつ新しいジョジョ解釈が聞けて幸せ!

この後は場所を移動してw.c.さんのリクエストで「石黒香舗(いしぐろこうほ)」へ。
におい袋の専門店で私は初めて行ったんですが、すっごいわここ。
(HPがこちら→http://www.ishiguro-kouho.com/)
白檀を始めとするいろんな香りが置いてあって、お部屋用は勿論個人的にぐっと来たのがお手紙用のにおい袋。
こういうものをそっと添えて手紙を出せたらきっと素敵、思いもより強く伝わる気がするの。
香水みたいなきつい香りではなく、ほんのりはんなりと香る優しさに癒されました♪
(w.c.さんはここでお部屋用のものをお買い上げ!)

楽しい時間はあっという間で、いつの間にか夕方に…さあ移動するぜッ!ジョジョバーへッッ!
というわけで次回へ続く♪