さて、日常まとめ…っていうか普通に昨日のお休みの話だよ!(σ▽σ)


【たんぽぽ】
地元の駅がファンタジー!
たんぽぽが群生していて、まるで絵本の1ページの様な…私がワムウなら嬉々として神砂嵐を起こすところ…vV///
今日は雨だそうなのでもったいないなあ。


【世界ネコ歩き】
行ってきました、「世界ネコ歩き」♪
ネコ写真家岩合光昭さんの写真展なのですが、「ネコちゃんかわいい」~「おネコ様うわぁわぁはあ」レベルの幅広い客層で、気軽に見に行ける感じです。
因みに私はネコちゃんかわいいレベルなんですが、かなり面白かったです。

そう、「可愛い」ではなく「面白い」。
世界中のネコがその場の景色に溶け込んでいて、ただの風景写真とは全く別のものに見える…ただその場にネコがいるだけで艶が出たり温もりが出たり。
彼ら視点の彼らの世界を垣間見ている様で、とっても不思議な気分でした!///
リラックスしていたり思慮深く一点を見つめていたり、ネコってこうして見てみるといろんな表情があるのね。
入り口には撮影OKな写真もあって、みんなこのジャンピングネコちゃんの下に立って可愛くお写真取ってたんだけど、まりやさんはぼっちな上に背が高いので頭がネコちゃんに被るよ!もうどうしようもないよ!!^^^^^^


【オルゴールティーサロン】
さて、写真展の後はオルゴールティーサロンで読書しましょ♪
いつもの席で、いつものサンドウィッチを。

いつものセーデルブレンドで。

そしていつものオルゴールを聞きながら…うん?オルゴール??が、修理中!!;;;
しかも2台いっぺんに、ああどうかちゃんと直ります様に;
100年以上も同じ音色を奏でているんですもの、まあたまにはしっかりお休みしないとね…^^;

ちょっとガックリしつつも、今日はデザートサービスデー♪
イチゴのケーキとアイスが付いてくるのだ、おいおいタダでこのボリュームかよ!!

因みにこのポットは常にロウソクで温められているので、デザートの頃まで温かい紅茶が楽しめるっていうわけ…最高だわ。

そして今日の読書は銀色夏生さんの写真詩集。
私はこの人の詩と風景写真が大好きで、もう同じ本を何度も何度も読んでます。
どのページから開いて読んでもいいと思うし、その日の気分で内容が違って読めてくるの。


【ポップン】
そして電車で地元に帰ってからすぐに着替えていざゲーセンへ、やったあああああ\(^o^)/
Lv.48またクリアーしたぞおおおおおお流離EXキター\(^o^)/
ギリギリですがクリアーはクリアー、もう直後に思わずガッツポーズですよww

もうね、これ完全に最後殺しですわ。
中盤まで溜めたゲージを終盤でどれだけ落とさないか、ただそれだけの曲。
私の苦手なトリルだらけで、これをただひたすら取りこぼさない様にできるだけ丁寧にさばくこと。
参考までにこちらの動画ですが、この人うまい!上手いではなく巧い!!

https://www.youtube.com/watch?v=TpmrwSTlnGg

あぁぁぁぁあぁああああとこれ、こ、こ…っっほ、ごほっ、これこれ!!!
アートコアEXきたあぁあぁああ/////////////
もうどれだけ練習したか、曲がめちゃくちゃかっこいいのに鬼畜譜面でこれまた最後殺し…なんかLv.48ってひたすら最後殺しじゃね??

あ、最後殺しって言ったけれど、これ全体的に苦手な人はただただ苦手な譜面ですね。
細かい音を拾おうとすると後の音が拾えない…っていうパターンが多いのかも。
細かい譜面がパララッと降ってくるので、曲全体のリズムを意識しながら叩くといいかも?
ひとりちはやふるですが何か???

https://www.youtube.com/watch?v=A5ZzH1XeI5A

というわけでやること満載で充実の休日でしたー。(σ▽σ)