さて…日常まとめいってみましょ!(σ▽σ)


【地元のお祭】
何も知らなかったんですが、歩いていると市役所の近くでなんだかお祭り的なことをやっていました。
ただ出店が集合~っていうんじゃなく、地域のスポーツ団体とか子供会が集まって地域活性化イベントを開いている様で…
イベントブースを見ていると、「こども茶道会」なるスペース発見★
様子をうかがってみると小学生の子達がみんな浴衣でチケットを売り、お点前を披露してくださるのは中学生の女の子、そして奥には着物の先生がひとり。


まりや「こんにちは。チケット1枚下さい。(σ▽σ)」

女の子「はい!」

まりや「どこの席に座ったらいいの?ここ?(σ▽σ)つ」

女の子「あっ、hあはいあの、お好きなところへどうぞ!!///;」

まりや「ありがとう、じゃあここに座らせてもらうわ。」

女の子「お菓子と!お菓子と引き換えにその券を渡して下さい!><///」

まりや「はーい、わかりました♪(σ▽<)」


可愛いwwwwすっごい緊張してるのww
まあでもそうですよね、普段の生活でこの年齢の赤の他人と口を利くことってありませんよね。
席につくと私の正面に中学生の女の子が出てきました、大人っぽく紺の浴衣着てる♪


女の子「い、今から…お点前をやらせ、s、ていただきます…!///;」

まりや「はい、よろしくお願い致しますvV(この子も緊張してんのwww何故ww)」


(写真は許可を頂いてます!)
緊張して先生に「合ってる?合ってますこれ??;」っていう視線を送りまくる女の子、そしてついつい手が出る先生…何この空間可愛いwwwwww
緊張しているものの練習の甲斐あってか所作はとても綺麗でお抹茶もダマになっていないし、これはお嫁に行くのが早いんじゃないかしら♪


まりや「大変結構なお点前で!とってもおいしかったです♪」

女の子「…はい、ありがとうございます。///(ニコ)」


照れ屋ではにかみ屋で良い子でした、素敵な女性になってね!!///

 


【まりやさんの初めて物語】
聞いて、聞いて下さい…うっ、う、生まれて初めて31アイスを食べましたああああ!!!///
えっ、え、なにこれ可愛い、美味しい、素晴らしい!!店員さん優しい!
きっかけはGW中31%OFFというCMをテレビで見て、今なら行くしかないと思ってvV
ショーケースの前に立つと…


店員さん「アレルギーはありますか?^^」

まりや「いえ、ありません!」

店員さん「よろしかったらご試食どうぞ★こちらなんですけどうんたらかんたらチョコのなんとか~」

まりや「まー お い し い で す ね !!!」

店員さん「あ、ありがとうございます^^;」


生まれて初めての31アイスにテンションが上り、元々お店などで味の感想を伝えてしまうタイプの人間なのでグルメ番組かってくらいのリアクションしてしまった…
も、もう当分行けないわ。行くけど。///;;

というわけで試食したにも関わらずそのチョコレートなんたらはスルーして、大好物のチョコミントと憧れのホッピングシャワーを♪

コクもミント感も強めですっごく大好きなタイプのチョコミントでした。
で、肝心のホッピグシャワーも大好きな味だわ、んん~~~生まれて初めての31アイス、いい経験でした★

私はなんだか経験豊富だと思われがちなんですがそんなことないです、去年生まれて初めて宅配ピザを食べたし、お家で作るすき焼きを食べたし…そして今日は生まれて初めての31アイス、んん~いいわいいわ、素敵な記念日vV
次に行った時はまたホッピグシャワー食べたいわ!