さて4月も終わり、一昨日焼いたお菓子のお話♪
ブルーベリーがすっかり旬な今日このごろ。
たっぷり使ったフレッシュなお菓子が食べたいですよね!
というわけで「ブルーベリーとクリームチーズのスコーン」!!///

ブルーベリーってイチゴよりも甘みが少ないので味が出にくいんです。
だからどうしても加工後のジャムのイメージが付いて回るというか、そうでなければケーキやタルトのちょっとした飾りになってるイメージですよね。
そこでクリームチーズですよ!
生地に混ぜ込むことで全体に優しいコクを持たせつつ酸味をプラス、ブルーベリーの味も引き立ちます。
爽やかな風味でちょっと暑い今の季節にはもってこいなスコーン…というわけですvV(σ▽σ)

で、よりブルーベリー感を出したいならコンポートを添えましょう♪
市販のジャムとは違う、自然の優しい甘み。

ブルーベリーは眼精疲労回復にピッタリvV
ああ、F-MEGAでスーパープレイを見せてくれたテレンスに持って行きたいvV///
「おっと、これは…とても美味しそうだ。(コントローラーを置き)とっておきの紅茶を用意しよう」とか紳士ぶってこういう表情で答えつつも↓

内心このくらい狂喜乱舞してるテレンス///もう///可愛いんだから///
スコーン片手に生きとし生けるものを高度6000Mから見下して悦に浸るテレンス///

というわけで(?)紅茶が相性抜群なのはもちろん、できればフルーツ系フレーバードティーで!
フルーツ系ならなんでもいいと思うんですが、ベリー系ならなおいいんでしょうね。(σ▽σ)
爽やかで本当に今の季節にいいわあ。

そしておまけっていうかポップン。
日々確実に人間を辞めてゴリラになりつつある私ですが、またきたあああああ/(^o^)\
いろいろクリアーしたぁあぁああ\(^o^)/

まずこれ、Lv.47なんですがトリル譜面が苦手な私はどうも最後が苦戦しました…しかもまたひなビタで原曲の方がいいわイライラするわ適度に難しくてクリアーできないわで…^^;;;
これ、ちょっ…もうひなビタって本当にどの層からの需要なの??;

参考動画で見てみるとこんな感じ、本当に最後のトリルで落ちる…;
(この人はすっごくうまく押してるけど!;;)

https://www.youtube.com/watch?v=SpqYK4w6vHk

で!!!きましたよLv.48!スピードコアEXクリアー!///
ん…これ48の中では個人的に見やすい方かも?中盤でがっつり回復するし。
ポイントは「落ちてくるもの全部押すぞ!」と変に構えるんじゃなく、とにかく判定ライン付近を見てじっくり確実に押すこと。
一度押し間違えると全部ずれちゃうので悲劇…とにかくビビらず冷静に対処すること!;

これ本当、押し間違えると立て直しが難しいですね…珍しいタイプの譜面かも。;
にしても超かっこいい曲で昔から好きなので嬉しいですvV
ああ、私ってばついにこんな曲をクリアーする様になって…感慨深い。///

https://www.youtube.com/watch?v=fPS2oEO0rrM

そんなこんなで5月がスタート。
今月も肩こりが気になりますが、元気にいってみましょう!(σ▽σ)