気づく人続出でコミュニティー作り浮上! | マリーハートブログ♪

マリーハートブログ♪

2020年のパンデミック&米大統領選をきっかけに、日々直感をフル活用して真実を追求するうちな〜ママです!
ワクチン情報を中心に沖縄から発信します!

こんにちはマリーですニコニコ音譜

 

2022年も残すところあと42日!!

皆さんの2022年はどんな年でしたかはてなマーク

 

今年もお上の方達が昨年同様に好き放題活躍しておられましたね〜キメてる

 

おかげで、ワクチンブースターキャンペーン、戦争、エネルギー問題、円安、物価高騰・・と、まさにシナリオ通り計画通りの出来事が次から次へと起こっています。

 

グレートリセットへまっしぐらドクロ

 

また、首相をはじめスポーツ選手や旅行客は海外へ行くと皆マスクを外し、日本に戻ってくるとマスクを着ける。

 

というおかしな光景を目にしても、日本国民の99%はいまだにマスクを外せない。

実に奇妙な国です・・・泣き笑い

 

先日、いつものようにノーマスクで学校の進路説明会に参加していたのですが、マスクを外せないママ友たちが、なぜか私に「マスクを外せない理由を説明してくる」という珍現象が・・・。私は何も言ってないし気にしてないのに。

 

でもこれってまさに逆転現象!!爆  笑

数ヶ月前なら、ノーマスクの私が「変な人」で終わっていたのに。

 

*********************

 

そして昨日、「世界のおかしな情勢」に気づいているママ友さんからお茶のお誘いを受けてお会いしたのですが、「気づいたのは半年前」とおっしゃっていた割には色々調べていて、私よりもずっと詳しかった〜笑い泣き合格

 

ウイルスやお注射の真実、支配者層の存在はもちろん、食糧危機、エネルギー危機、マイナンバーカードの闇(ママ友さんは公務員だから作らされたらしい)、歴史の真実、宇宙存在やレプまで、もう何でも知ってるグッド!ニヤリ

 

4時間話して、いずれはコミュニティー作ったりビジネスもできるんじゃない?って流れにまでなった。

 

彼女はバリバリの公務員で、旦那さんはワク推奨派の向こう側。このような環境だけど、「子供たちを守るために情報収集と今後の対策をしたい」という思いは私と同じ。

 

*********************

 

そしてお茶会を終えて帰宅すると、今度は別の方からLINEが入り、

 

「先日お店でノーマスクで歩いていたのをお見かけしてマリーさんだとすぐわかりました!今度お茶しませんか?」という内容。

 

この方はママ友ではなく、かめちゃん(Youtuber)のお話し会でお会いしてたまたま隣に座っていて、偶然にも住まいが近かった女性。今月か来月にはお会いする予定です。

 

おかしな情勢に気づいている方は水面下ではかなり多いと思います。地域以外での仲間はいますが、今後はママ友や地域の人たちと交流できるコミュニティー作りも考えていきたいと思っています。

 

ということで、2023年はますます世界情勢が厳しくなるとは思いますが、引き続き情報収集しながら一緒に乗り越えていける仲間をどんどん増やして楽しんでいきたいと思いますウインク音譜

 

*********************

 

2022年から始まった食料品や生活用品の値上げに加え、2023年から電気代、ガス代の値上げも予想されています。それを踏まえ我が家では、カセットコンロ&カセットガスの他にこのようなものを購入しました爆  笑

 

 

ダイソーの固形燃料とミニサイズのコンロですひらめき電球

 

これを見て娘が、「活用する日が来ない方がいいけれど、使うのがちょっと楽しみな気もする」だって爆  笑

実は私もそう。

 

キャンプを一度経験しサバイバルに少し目覚めた私と娘ですが、実際に困った状況下でサバイバルを楽しめるかどうかは疑問。だけど娘には、「現在世界情勢が不安定で何が起こるかわからない。食糧危機や燃料危機などの可能性がある」ということで日頃から備蓄の必要性もきちんと説明しております。

 

そんな娘は受験生泣き笑いあせる

よりによってこんなご時世に。。。

 

無事合格して平和に高校生活を送ってほしいところですが、どうなることやら。

 

でもどんなことがあっても、負けず腐らず強くありたいと思っています!!

 

*********************

 

娘のリクエストでクリスマスツリーを新調しました照れ音譜

ツリーはニトリ、飾りはダイソー口笛

 

 

ライトアップするとこんな感じスター

 

 

楽しめるうちは楽しむ爆  笑音譜

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!!