術後リハビリ

 

今日は、表参道のクリニックで先生に診てもらう日!

朝5時過ぎに家を出た~

 

 

普通の人には、なんだ?この写真・・・

なんだと思うけど、外反母趾・内反小趾手術後に

初めてスニーカーを履いて電車に乗る記念すべき写真!

しかも、足の左右のでっぱりがない!

凄い感激!!

いつもは、幅広のスニーカーなのに更に出っ張りがあった・・・

それがないっ 真っ直ぐ!!

 

写真を撮らずにいられない~

 

 

そして新幹線を待つ

 

 

来た!のぞみちゃん~

夏休みだからか、結構満席~

 

 

なんか撮ってしまった富士山~

 

新幹線で、新大阪から品川へ行き、品川で山手線に乗り換えて原宿へ

その表参道出口から出たのに、道に迷う・・・

スマホを見たら、外は明るいから画面が全く見えず~

誰かに道を聞こうにも、辺りは私より日本を知らない外国の人ばかり・・・

一度表参道に来てるから、迷うとは思ってなかったのに!

考えたら、前回は渋谷から行ったんだっけ・・・

とにかく ポンコツな私は 余裕で到着するはずの予定が、結構ギリギリに

到着したのでした~

 

そして、表参道のクリニックで先生の診察を受けました

八尾の先生は、

「針金を入れて骨は真っ直ぐになったけど、まだまだ安定しないから、

無理しないように ゆっくり回復を待ちましょう」

と聞いていたので、忠実にその言葉通り大人しくしてました

だって、まだ針金を抜いてから3日しか経ってないし・・・

腫れてるし、痛いし・・・

 

桑原先生は、「小指はどんな感じ?」と言いながら

ガンガンがんがん前に後ろに凄い勢いで曲げてる・・・

私はびっくりして「めちゃくちゃ痛いです」と言うと

「あ、そう・・・注射打つ?でも注射痛いしね」

と言いながら、前に後ろにガンガンは止まらない・・・

 

で、小指も親指も注射は無しでした

 

「じゃぁレントゲン撮って、リハビリして又戻ってきて」と言われて

そのまま、レントゲンとリハビリ!

「最初で最後のリハビリですね」とリハビリの先生

私は、今回を最後にインソールは八尾で作り、

リハビリは自力ですることになりました

 

手術前病室で撮った右足と現在のまだ浮腫んでる足♪

 

    

 

そして、桑原先生ともうお別れです

なので、記念に写真を撮ってもらいました

 

 

あれが先生の有名なグィーだったんだ!

親指しか知らなかった~ 小指もグィーがあった!

でも、そのあと

まるで棒みたいで、微動だにしなかった小指が動くようになりました

 

先生 ありがとうございました