入院の日が来ました

2024年7月11日に手術します。

 

 

家を8時に出て、車で新大阪へ。移動時間は空いていたら30分。混んでいたら2時間という全然予想がつかない道のり。結局1時間強で自宅から新大阪に着きました。

新大阪⇒新横浜⇒長津田⇒南町田グランベリーパーク⇒南町田病院 13時過ぎ着。

 

 

病院で一番にするのは、売店でレンタルの書類を提出すること。

入院セットをもらいます。

そのあと、コロナの検査があって、無事「陰性」だったので病室へ。

5階の大部屋です。

 

 

タオルとパジャマを看護師さんが持ってきてくれました。

158cm47kgで普段Mサイズ着用。パジャマもMでよいとのことで、Mにしました。

 

 

その後、看護師さんや麻酔科の先生、外科の先生など次々に説明に来てくださるので、とても忙しいです。あとは、抜けない指輪があるのでリングカッターで切ってもらおうとしたけれど、困難を極め、明日の手術のときに麻酔した状態で再度挑戦してくれるそうです。テレビカードは買いませんでした。あればよかったと思ったものは、S字フック。手提げかばんをひっかけられたら便利だと思いました。私は、2番めの手術なので明日11時30分からの予定です。