酸熱トリートメント流行ってますね。

ミネコラ!

わし、アンチ酸熱トリートメントです。

結局、あれアイロンで高温処理しますでしょ?
縮毛矯正と変わらんじゃないですか。

最初は良いんですよ。

CM,SNSの様に
つやんつやんになりますわな。

続けていくと、毛先がヤバい。


だからお勧めしません。

でも、あのつやんつやん。最高。


そして、出会ったのが
酸熱トリートメントでもない!!

#サイエンスアクアトリートメント

考え方はシンプル

水で髪の毛に通り道作って
脂質を補給

だけ。

その後に
アイロンを使います。

でも!!高温処理はしません。

あくまでもパーマとかで
使ったりする加温機、
ローラーボールと同じ役割。

ですので、
シリコンカバーをつけて
高温にならない様に調整し、
手で触れる位の温度を保ち

髪の毛につけた
水分と脂質を溶かし合わせる。
乳化のような、、、、


それだけ。

後は流して

シャンプー後に付けるトリートメント付けて
終わり。

ビフォーがこちら


縮毛矯正じゃないんですよ!
ギーギー伸ばすブローもしてない。
アイロンも加温すると言う理由で使いましたが
プレスしてギーギー伸ばしたりしてません。
ノンテンションです!!!


皆さんに理解して頂きたいのは
自分が思ったより癖強くないかも?
という事です。

それを判断するのが
パワーウォーター(PW)
画像がなくて申し訳ない。。
業務用を使っててスプレーヤー(霧吹き)に
入れ替えて使ってるので。。


まず、シャンプーでは落とし切れないような
皮脂の汚れやスタイリング剤の汚れを除去するため
ドライの状態から
PWを地肌に吹きかけ、
そのまま毛先に伸ばすように馴染ませます。

最近は濡れ艶感を出すスタイリングが
流行ってるため、ヘアオイルが多様化されてます。
より落としにくい。

毛穴の詰まりが原因で
髪の毛のねじれ、ゆがみが生まれ
癖が強くなってる。

遺伝的なものもあります。
ただ、それ以外で強く見えてる
こともあります。

pH10.5の水(もちろん無色透明)が
汚れを除去し、白く濁るんです。

デトックスが完了して、
一度シャンプードライ。
ブローなんてしません。ハンドドライ。

その後がこちら


ビフォーよりだいぶ癖が落ち着いていませんか?

毛先のパヤパヤは
セニング(すきバサミ)によるものですね、

この程度の癖、果たして本当に
縮毛矯正が必要でしょうか?


そしてアフター



何度も言います。ノンテンションです。
ギーギー伸ばしてません。


縮毛矯正ではありません!!!

ただのトリートメントです!!


ご興味がある方、
ぜひお問い合わせください。


モデル募集は終了しましたが
ご好評頂いているため
通常20000円のトリートメントを
お試し価格5000円でやらせて頂きます!

お顔は載せないので
ビフォー、アフターのお写真を
撮らせて頂きSNSに
載せさせて頂ける方に限ります。。。