シャンプーの話ばかりで
つまらんと思うのでわしの恋愛話も少々

↑↑↑
こっちの方が興味無い説

いや、プロフに説明してある様
ジェットコースター人生なので
きっと不幸は蜜の味ってやつなハズ、、、


とりあえず
わしをご存知の方は周知の事実ですが
ダメンズに引っ掛かる女
と巷では有名です。

最近ではその事実が急展開。

ダメンズ製造機疑惑まで。

もはや、被害者から加害者へ。


ざっくり、、、時を戻そう。
(すんません)

12年前、18歳の頃
そう、わしは今30歳。

美容師一筋のわしは
当然18歳、高校卒業し、美容の専門学校へ。

当時、付き合ってた彼が
三十路のお祝いとかした記憶があったから
ひと回り位違う、、、
今思えば犯罪。田舎だからと流してください

そんな彼は田舎あるあるで
世間が狭いもので
友達の先輩の紹介とかで出会い
(遠い様ですが田舎だから狭い交友関係)

お水商売のボーイさん?
みたいなのの統括とかしてたんですよね。
たしか。

ま、お酒飲む仕事なんで
朝帰ってくる時は
お酒の匂いぷんぷん
アフターやらなんやらで
飲んで帰ってくれば
わしが専門学校に行く時間とバッティング
という事もしばしば。

事件が起こったのは

時系列は定かでは無いですが

校内コンテストみたいなので
マネキンの首(美容会ではウィッグって言います)を
装飾して生徒と先生で審査する
みたいなのがあって、

その提出期限日ですね。


上記に記載した通り
家を出る時間に酔っ払い絶頂の彼と
バッティングして、
私がめんどくさいという雰囲気を出したのと
遅刻しちゃうという焦りから
彼をあしらったのが良くなかった。

なんかのスイッチを入れてしまって。

めちゃ怒鳴られ
違う壁ドン
大丈夫、この時は
1人で無人の壁を殴っただけでした。

そんでもって、
行くな。と血走った眼で一言。

無理でした。
振り切るのは。
酔った相手、しかも男性。
ひと回りも違う大人。勝ち目なしです。

素直に諦めました。

軟禁。
言い方は大袈裟ですが
当時、専門の友達には彼の暴君具合を話してたので
(ネタっぽくでしたが)

いよいよ、まりやが監禁された!
今日ウィッグ提出日だぞ!!
まりや大丈夫なのか!?

これも18歳そこらの若僧たちが
話してるんですから、
面白くネタにされながら言いふらされ
クラス中に広まります。

こんなキャラでよかった。

安心してください。
ちゃんと酔いが覚めた彼が
平常心を戻し、謝罪。
翌日には学校に行けました。

ただ、めちゃ頑張ったウィッグは
期限切れ。でも悔しいし負けたく無いから
軟禁中に家で完璧に仕上げました。

期限は切れたけど提出。



最近当時の友達に会ったんですけどね

その話をしてくれて

それまでただのやべえヤツだと
思ってたけど
提出期限過ぎても出したウィッグが
めちゃ凄くて完璧だったのを見た時

只者じゃない、
他の人やべえとは違う
やべえヤツだ!と思ったと

褒めてくれました。

(わしは褒められたと思ってます)



気になるその彼ですが

しょーもないケンカから出てけと言われ
わしの荷物(美容道具とか)
アパートの廊下に全て放り出され
今日中に持ってけと言われて
段ボールに詰め
実家よりも専門学校に近かった
父方の祖母の家に移り住むのです。

ケンカ中に引き裂かれた
当時持っていた
リラックマの特大ぬいぐるみ(110センチ)
も持って行き
(ハサミで裂かれ本当ビリビリに)

専門学校から帰ってくると
おばあちゃんが
野良猫がやったと思って
(おばあちゃん宅は平家でドア開けてると
たまに紛れ込んでくる)

猫にやられたのね〜と
手縫いしてくれてました。泣いた。

わし、泣いた。

おばあちゃんごめん。

DV彼氏にやられたよなんていえなかった。

有難う。


そこから平和に暮らしていければ
良かったのですが

ダメンズ製造機こと、わしは
更なるアクシデントに見舞われていく人生なのです。


と、語り出したら止まらないで
ここまで。