お友達がつわりで食欲がない。
食べられない。


そんな中、
私の釣ったイワナの写真を見て
「これ美味しそう。これなら食べれそう。」
と思ったらしい。



そんな話を聞いたら
釣ってくるしかないじゃないかチュー



アブがちょいと心配だったけど
行ってきたよ。





最初はイワナの赤ちゃん。

小さいのはね
大きくなれよ〜と

温か〜い気持ちで

さよなら。


次からはヤマメちゃんが連続。
小さいのから大きいのまで様々。





ヤマメは柄も色もきれいで好きラブラブ


大きいの数匹、
ありがた〜く命をいただきました。


Aちゃんの元気が出るようまじないをかけて捌いたよ。




命が抜けると顔が変わるね…



今日のヤマメちゃんは卵入り音譜

こちらも無駄にせず醤油漬けにしよう。





季節の移り変わりを楽しみながらの釣行。



日中の気温はまだまだ暑いけれど

所々に秋を感じる。


葉っぱが落ちて
ちょっと見通しが良くなってたり

ミズにムカゴが付いてたり。


朝の空気はひんやりとして
秋の匂いもする。







さて、
お昼ご飯食べて帰るか。


今日は筋子おにぎり作ってきたんだぁおにぎり


1個は海苔で
もう1個は大葉で包んだの。


動いた体に塩分染み渡る〜照れ