ご訪問ありがとうございますラブラブ
関西田舎在住・旅行会社時短勤務
ワーママまりなです→
転職します乙女のトキメキ

元他人比較自分責めママでしたえーん

今は自分を大切にしながら楽しむ
育児・旅行・副業
などを発信中ニコニコ

よろしくお願いします♪
 



こんばんはキラキラ




今日はずっとやりたかったこと…

ついに株を買いました〜!!




株=売り買いのイメージでしたが

難しそうでハードル高いアセアセ



今回始めてみたのは配当金目当てで

一度買ったら基本売らない高配当株札束



去年から興味はあったけど踏み出せず…

先日、いおなさんとベトカブさんの

セミナーにも参加してやっっと今日

できました!!



わかりやすいセミナー

ありがとうございましたおねがい




元々iDeCoと積立NISAを楽天証券で

していたので国内株式も簡単にできるかなーと

思っていたのですが、





いざ設定の画面になるとよくわからない…ガーン





思い切ってコールセンターに電話したら

すぐ繋がって優しいオペレーターさんが

親切に教えてくれましたえーんラブラブ




ありがたいキラキラキラキラ




いざ購入!

しようとしたら取引暗証番号が

思い出せない笑い泣き




外出する用事があり、一旦保留アセアセ




帰宅後、書類をゴソゴソして

暗証番号見つけた!と思ったら

受付時間外?で17時15分以降に

再度申し込んでくださいとアセアセ




一筋縄ではいきませんでしたが、

とりあえずセミナーで教えてもらった

1株あたりの株価が安い銘柄を

3種類買ってみました爆笑





楽天銀行の定期預金に入っていた

100万円のうち約20万円分で株購入、

残りは今年のジュニアNISAに投入しますグー




昨年の分、ちょっと増えてましたラブ

子ども達が18歳になるまでに

育ちますように…札束




株主優待も気になるけど

これだ!というのが見つからず…キョロキョロ





おすすめありましたら教えてくださいラブ





お金関係の整理、この機会に

やっていきたいと思いますキラキラ





ではでは!最後までお読みくださりありがとうございましたピンクハート



イライラママからご機嫌ママへ♡


自分を大切にして育児と仕事の両立も穏やかに過ごす2つの方法


16名の方に購入いただいた


↓note販売中キラキラ