ご訪問ありがとうございますラブラブ
関西田舎在住・旅行会社時短勤務
ワーママまりなです→
転職します乙女のトキメキ

元他人比較自分責めママでしたえーん

今は自分を大切にしながら楽しむ
育児・旅行・副業
などを発信中ニコニコ

よろしくお願いします♪
 



こんばんはキラキラ




2月に退職、転職を決意してからあっという間に2ヶ月が経ち…





今週は1日有給とっていて、残りの出社はいよいよあと2回となりましたおねだり





今の心境は嬉しさ8割、寂しさ2割くらいですニコニコ




そんな今月、めちゃくちゃびっくりすることが起きましたびっくり




結論からいうと、会社が臨時ボーナスを支給してくれてその額約58万でした!!びっくりびっくりびっくり





私は過去に何度か書いた通り手取り13万円の時短ワーママですアセアセ




今まで予算も達成したりしていたのにずっと給料変わらないのは何故だろう笑い泣きまあもう辞めるからいいのですがアセアセ





でもそもそも頑張らないとお金はもらえない!って思っていたのが思い込みだったのかもしれないなと書きながら気づきましたキョロキョロ




特にこの一年は途中から省エネモードで働いてたのでアセアセ





うちの会社のボーナスは、年間で合計給与の3ヶ月分を春夏冬3回に分けると言われていています札束





それも業績変動するから満額とも限らないし、今回の支給額、最初給与明細を見た時、本気で桁一桁違うよね?!って思いました爆笑





でもやっぱり本当みたいで、振り込まれていました!!びっくり






給料も載ってます笑い泣き





この額は私にとっては約10年働いてきて初めてキラキラもっと高収入の人と比べたらキリがないけど自分の中で一番だから素直に嬉しいですおねがい





実は、コロナ禍中は給与カット、ボーナスカットもあったそうですアセアセ

でも私は育休中だったから関係なし!




あまりにもコロナの打撃がひどいから会社が副業的に始めた事業が当たって、黒字化したらしいですびっくり




なににせよ、このタイミングで復帰して過去最高のボーナスもらって退職するのはラッキーと思いましたニコニコ




会社で唯一仲良くしてもらってる、新卒から働いている人もこの額は最初で最後かもって言ってました泣き笑い(その人は私より数十万多くもらってると思いますキラキラ)




本当にこんなことは初めてなのですが、私のお金に対する考え方や使い方はこの数年かけて少しずつ、特にこの一年はかなり変わりましたおねがいキラキラ




もしかしたらこの臨時収入はそれと関係しているのかも!と思います爆笑




その変化についてはまた書きたいと思いますピンクハート





あとこの臨時収入を何に使うかも決めたのでまた書きますおねがい


今までで一番嬉しかった報告

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ではでは!最後までお読みくださりありがとうございましたピンクハート




イライラママからご機嫌ママへ♡


自分を大切にして育児と仕事の両立も穏やかに過ごす2つの方法


16名の方に購入いただいた


↓note販売中キラキラ