ご訪問ありがとうございますラブラブ
関西田舎在住・旅行会社時短勤務
ワーママまりなです→
転職します乙女のトキメキ

元他人比較自分責めママでしたえーん

今は自分を大切にしながら楽しむ
育児・旅行・副業
などを発信中ニコニコ

よろしくお願いします♪
 



こんばんはキラキラ



ワーママ3年目にして初かもしれない…!

今日はお惣菜DAYにしました爆笑



いちごは野菜の代わりです笑

※偏食の長女はいちごも食べません笑い泣き




あと家にあったサニーレタスを添えました泣き笑い




エビと軟骨は夫が焼きました!

本当はそれも面倒だけど、食べたいからいいみたい!




お惣菜DAYのきっかけは、同い年の娘さんがいるパワフルでかしこくてユーモアあふれるワーママのマツコさんイエローハート






子供生まれる前、アメブロほぼ読む専門だった頃から読ませてもらっていますニコニコ




しっかり軸を持たれているワーママの星キラキラのような方でいつも気付きをいただいていますニコニコ





マツコさんのこちらのブログを読んでマネさせてもらいましたピンクハート







我が家が今までお惣菜を利用しなかった理由は…




長距離通勤で、駅から保育園に迎えに行くのがギリギリの時間!なので帰りにスーパーに寄る時間がなかったんですえーんアセアセ




でもマツコさんのブログを読んで、




水曜日(と1がつく日)は繁忙期以外は夫が定時帰りできるので、夫に保育園送迎をお願いし、私が惣菜を買いに行く日にしよう!ということで、早速今日やってみましたキラキラ


 


結果、子供達も大喜び〜!爆笑




私も夫もなんだかめちゃくちゃ気が楽になって、すごく楽しい夜ご飯になりましたおねがい




なんなら私は昨日の夜からご飯のこと考えなくていい〜準備しなくていい〜とウキウキしてました泣き笑い笑




毎日かなり適当ご飯だけど、たぶん働いてる働いてない関係なく、毎日準備するのって結構負担ですよねえーん




ミールキットは結局調理の手間がかかるし、宅食も検討したけど、子供たちあまり食べなさそうだなーとか思ってアセアセ




なので好きなもの買えるお惣菜DAYは最高でした爆笑



栄養バランスは完璧じゃないけど、心の栄養にはバッチリですピンクハートピンクハート




ちなみに今回は割引シール貼ってあるのもたくさんあって大体2,000円ちょいでしたキラキラ




来週もやるぞー!笑




マツコさん素敵なアイデアありがとうございましたラブ



みなさんもよかったらぜひやってみてください〜!

今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ではでは!最後までお読みくださりありがとうございましたピンクハート




イライラママからご機嫌ママへ♡


自分を大切にして育児と仕事の両立も穏やかに過ごす2つの方法


16名の方に購入いただいた


↓note販売中キラキラ