ご訪問ありがとうございますラブラブ
関西田舎在住・旅行会社時短勤務
ワーママまりなです→
転職します乙女のトキメキ

元他人比較自分責めママでしたえーん

今は自分を大切にしながら楽しむ
育児・旅行・副業
などを発信中ニコニコ

よろしくお願いします♪
 


こんばんはキラキラ



年長さんになり、アメブロやインスタ(インスタリアル友達との繋がりが多いですピンクハート)では同じ年長さんのラン活記事を目にするようになりました〜おねがい




もう決まってる方も結構多いかな??おねがい





我が家はというとラン活はありませんニコニコ




なぜなら指定カバン?があるんです!(公立です)





その名もランリュックランドセル





画像はお借りしました
実際はこれとはちょっと違うデザインですニコニコ





私は今住んでるところが地元ではないので、最初聞いた時はびっくりしましたびっくり




ランドセルってなかなかいいお値段するし、個人的に子供の頃のランドセルにいい思い出があまりなくてタラー




私としてはひとつタスクが減るしラッキーキラキラという感じおねがい




友達のを見てる分にはかわいいラブこんなのもあるんだーラブと楽しいんですがキラキラ




特にこんなのかわいいピンクハート




ポール&ジョー




グリローズ



ランリュックは正直かわいくはないけど笑、軽くて良さそうですルンルン




小学校、あと一年後だけどドキドキです泣き笑い




最近知ったのは民間の学童と私立学童?があることびっくり




地域にもよるけど、内容、お値段結構違うみたいですねキョロキョロ




その頃には夫もリモートやフレックス使えて、学童だけじゃなくて習い事行ったりできたらいいな〜なんて思ってますニコニコ




あとは学習机どうしようかな〜

リビングとリビング横の和室(現おもちゃ部屋)模様替えしたいなあという妄想もニコニコニコニコ




みなさんラン活の経験はありますか〜?ニコニコ




新一年生、小学生ママさんのブログを読ませてもらうのも楽しみです桜

 

 

 

 

 

ではでは!最後までお読みくださりありがとうございましたピンクハート




イライラママからご機嫌ママへ♡


自分を大切にして育児と仕事の両立も穏やかに過ごす2つの方法


16名の方に購入いただいた


↓note販売中キラキラ