ご訪問ありがとうございますラブラブ
関西田舎在住・旅行会社時短勤務
ワーママまりなです→
転職します乙女のトキメキ

元他人比較自分責めママでしたえーん

今は自分を大切にしながら楽しむ
育児・旅行・副業
などを発信中ニコニコ

よろしくお願いします♪
 



こんばんはキラキラ




最近、体力の低下と免疫力の低さ?を感じていますえーん




高校生くらいから熱はほとんど出さなくてどちらかというと丈夫で運動も嫌いじゃないし、体力もある方だと思っていたのですが…




最近体調崩しやすくなったかもしれないえーん





ここ数日は透明な鼻水と鼻詰まりがあって風邪というよりはアレルギー的な症状なのですがアセアセ




年齢のせい??えーん




と思ったんですが、一年半くらい前から週1でジム(しかもボクシングジム炎)に通う夫、元々よく風邪引く方だったのですが、先月娘たちがインフルになったときもまさかの移らなくてびっくり




いつの間にか夫の方が体強くなってる!?驚き




やはり運動習慣が大事なのかなあと痛感しています…アセアセ




そこで考えてるのが




社会人になってから始めたホットヨガ炎炎




滝のように汗をかいてめちゃくちゃデトックス効果を感じますキラキラ




その感覚が大好きでストレス発散も兼ねて独身の時は毎週通ってました爆笑




ダイエット効果もあったし、身体が温まるから個人的には妊活にも効果あったと思ってます!




結婚後も2人目妊娠までは近所で探して行ってたのですが、コロナ禍もありもう3年近く行けてないえーん




なので、思い切って再開しようかなと思ってますピンクハート




ヨガはYouTubeでもできると思っていましたが




前回書いたらファンがたくさんいるとわかったビーライフのマリコさん




やっぱりなかなか家だと時間とってしっかりできないのでねアセアセ




早速前通っていたところを調べたら3ヶ月期限の5回券を発見キラキラ




毎週だとちょっと旅行行きたい時とか休まなきゃいけなくてややこしくなりそうなので、2週に1回くらいのゆるペースで再開しようかなと考え中飛び出すハート




そこのスタジオのいいところは、温泉(スーパー銭湯的な)に併設されているので、ホットヨガのあと温泉に入れるんですおねがい




そこがまた楽しみニコニコ




今の会社の出勤が終わったら申し込みにいこうかなキラキラ




自分がやりたいと思ったらどんどんやらせてあげよう!と思いますおねがい



そして体力復活させたい…笑い泣き




あと、寝落ち→覚醒→深夜スマホダラダラ見ちゃう悪習慣をやめたいです笑い泣き




↑免疫力低下の原因たぶんこれかもオエー




みなさんは運動習慣、体力免疫力アップ何かされていますかー?ニコニコ




おすすめあれば教えてください乙女のトキメキ




ではでは!最後までお読みくださりありがとうございましたピンクハート




イライラママからご機嫌ママへ♡


自分を大切にして育児と仕事の両立も穏やかに過ごす2つの方法


16名の方に購入いただいた


↓note販売中キラキラ