ご訪問ありがとうございますラブラブ
関西田舎在住・旅行会社時短勤務
ワーママまりなです→
転職します乙女のトキメキ

元他人比較自分責めママでしたえーん

今は自分を大切にしながら楽しむ
育児・旅行・副業
などを発信中ニコニコ

よろしくお願いします♪
 

こんばんはキラキラ





昨日までnoteについての記事にお付き合いいただきありがとうございました飛び出すハート



今日保育園のお迎えでショックなお知らせがえーん




長女1歳児&3歳児(年少)

次女の今の担任




でお世話になった先生が退職されるとのことえーん




長女1歳児の時に新卒だった、若くてすごく優しい先生でした…ピンクハート




4年いるうち3年担任として関わってもらっていたので、いろんな思い出がよみがえります泣くうさぎ




そこまで入れ替わり激しい園じゃないと思いますが、毎年好きだった先生が少しずつ辞めていくからめちゃくちゃ寂しいです泣くうさぎ




今まで、保育園の先生にモヤモヤしたこととか一回もなくて、めちゃくちゃ助けてもらったり、子どものいいところ気付かせてもらったり…




特に長女1歳児のときは初めての保育園、仕事復帰だったし、1歳4ヶ月の入園時もまだ歩けなくてハイハイだったからすごい不安だったえーん




去年の育休中は長女の登園渋りと(私と次女が家にいるから余計に) イヤイヤや癇癪が辛かったえーん




そういうのも全部親身になって相談に乗ってくれて、成長を一緒に喜んでくれました!!おねだり




保育士さんてなんてすごいんだキラキラキラキラキラキラと尊敬と感謝しかないですえーん



↑長女が持って帰ってきた作品の中のお気に入りピンクハート妹と自分だそうですピンクハート





でもやはりそれぞれの事情があるんでしょうね…泣くうさぎ




私自身も色々迷って退職、転職を決めたから…表に出さないだけで悩んでるのかもしれないですねアセアセ



それでもその先生、今日も優しく帰りたくない!という次女の靴を履かせるお手伝いをしてくれましたおねだり




先生に会えるのはあと2日になりそうですが、しっかり感謝を伝えたいと思います!おねがいピンクハート



でもやっぱり寂しいえーんえーん




春は出会いと別れの季節ですね…!




新しい出会いに期待しようキラキラ




みなさんは別れ、出会いありそうですか?おねがい





ではでは!最後までお読みくださりありがとうございましたピンクハート




イライラママからご機嫌ママへ♡


自分を大切にして育児と仕事の両立も穏やかに過ごす2つの方法


16名の方に購入いただいた


↓note販売中キラキラ