ご訪問ありがとうございますラブラブ
関西田舎在住・旅行会社時短勤務
ワーママまりなです
乙女のトキメキ

元他人比較自分責めママでしたえーん

今は自分を大切にしながら楽しむ
育児・旅行・副業
などを発信中ニコニコ

よろしくお願いします♪
 

こんばんはキラキラ



ただいまスピード転職活動中のまりなですグー

詳しくはこちら↓



今日は今まで転職を迷っていた理由②③について書きます鉛筆


理由①についてはこちら↓



今までなかなか踏み出せなかった理由②は…




星人間関係が良かったので新しい環境に踏み出すのが怖かった



人間関係って大事ですよね。

今の職場は育児と両立している人はいませんでしたが、みなさんサバサバされてて働きやすかったです電球



体調不良などで休むことへの罪悪感を感じることもありましたが、実際に面と向かって何か言われたりすることもなく、みなさんフォローしてくださいました!




約10年働いているので社風もわかるし、仕事内容も一通りわかるし、そういう面では気楽です。

慣れた環境を飛び出すのって勇気いりますよねアセアセ



でも今回本当に自分の本心に向き合って、優先したいことを考えて…その結果を手放す決意ができました!



迷っていたとき、ミニマリストあやじまさんのVoicyを聞いたのがすごく響きましたキラキラ



キャリアは積み上げるより手放すびっくり



https://r.voicy.jp/5P9aMGdo9eQ



なかなか衝撃なタイトルですよね!

気になる方はぜひ飛び出すハート




もちろん、積み上げることで得られることもたくさんありますし、どっちがいい、悪いということではないです!ニコニコ



あやじまさんのVoicyはいつも自分にはない考え方を知ることができてワクワクしますルンルン




話それますが、最近は子連れワンオペ海外旅行で、私の大好きな台湾にいかれててびっくり

その経緯や旅行記も私の価値観を壊されるものでとてもおもしろかったですキラキラ



あやじまさんだけでなく、やりたいことを叶えていたり楽しそうに生きている人の話を聞くとそんな視点あったんだ〜!と気付かされますおねがい



現状維持でもいいし、楽だけど、自分がもっとこうしたい!という気持ちが少しでもあるならその気持ちに向き合い、実現する方法はないか?考えたり行動してみると現実変わるな〜と思いますキラキラ



まとまりなくなりましたが、今回はこの辺りで!




最後までお読みくださりありがとうございましたラブ


星お知らせ星


ピンクハート2/25(土)〜ママ子さんと無料企画をしますニコニコ

3名様ご参加予定ですキラキラ



 楽しみにしていますラブラブ


ピンクハートLINE作りましたニコニコ


・ワーママ生活のこと

・2人育児のこと

・副業のこと

・子連れ旅行のことなど


お気軽にご質問、ご相談ください飛び出すハート


登録特典は準備中です爆笑ルンルン


友だち追加