こんばんはスター

ワーママまりなのブログにご訪問ありがとうございますニコニコ


ひめかさん


の講座で知ったこと&最近いくつかの発信を見て改めて感じたことを書きます飛び出すハート


お金に好かれる人ってどんな人だと思いますか?おねがい


私が初めに浮かんだのはgive精神のある人でしたピンクハート

私の友達や身近な人って億万長者ではない(たぶん笑)ですが、お金に困ってる感じの人はいなくって余裕ある感じなんですよねびっくり


それで、ちょっと会う時にお菓子とかお土産くれたり、近所でお裾分けくれたり自然とそういうことをしてくれるんですよねキラキラキラキラ


give精神=気持ちよくお金を使えている人なのかな?と思いますニコニコ



ひめかさんの講座生みんなの意見を聞いて出た結論は、お金に好かれる人=お金に感謝する人キラキラでした!おねがい


これがこの日だけじゃなくて最近何人かの発信者さんも言っていて納得したんですよねびっくり


例えば…


星お金がなくなった、減ったじゃなくて、

得られたものに目を向ける!

外食→こんな楽にお腹いっぱいになって幸せとかねニコニコ


星何かを買うにしてもその物ができるまでにどんな人が関わってくれてる?

極端な例、消しゴムでも、野菜でも、自分で一から作ろうとしたらすごく大変、というかなかなかできないですよねタラー


そう思ったら値段に関わらず感謝の気持ちが湧いてきますピンクハート


そんな私も元々は節約志向の家庭で育ったし、節約大好きでした笑い泣き


最近は、通勤のときお弁当作りでバタバタ、イライラしたくないなら外食で美味しいもの食べて、洗い物もしなくて自分の気持ちや身体が楽になればそれでオッケーだと思えるようになりました爆笑


理想の自分、なりたい自分はどんな自分かな?ニコニコと考えて、イライラじゃなくてハッピーな自分になりたかったら、お金で解決するのもありか!コインたちと思えるようになりましたピンクハート


あと、お金を使う時にお金さんありがとうラブラブって思うとお金さんに好かれるハートと聞いたので心の中で感謝してます笑


よかったらやってみてくださいねニコニコ飛び出すハート


それでは最後までお読みくださりありがとうございましたおねがい


わかりやすくお話してくれている音声(ラジオみたいな感じ)です↓

1.5倍速でも聞き取れるので家事や通勤の合間にぜひ乙女のトキメキ


ハタラクマさん


ゆきさん