こんにちは!
ワーママまりの副業ブログにご訪問ありがとうございます![]()
先日、オンラインビジネスを教えてもらっているりえさんのzoom相談会に参加させていただきました![]()
りえさんは元保育士さん!!![]()
2人のお子様を育てながらフルタイム保育士をしながらオンラインビジネスを勉強され、フリーランスになられました
すごい![]()
りえさんは好きや得意を生かしてオンラインビジネスを始めよう
という発信をされています![]()
りえさんの素晴らしさを語り出すと止まらないんですが、本題に入ります![]()
zoom相談会は本来、副業の進捗状況の相談なんですが、元保育士かつ同世代のママであるりえさんに副業と全然関係ない相談をしてしまいました![]()
それは…
コロナでマスク着用(私は子供のマスク着用反対派です)子供の発達に影響がないか心配になったり、保育園の行事が縮小されたり、制限がかかる度に気持ちが落ち込んでしまう![]()
という相談でした![]()
りえさんの回答は…
子供は想像以上に逆境を乗り越える力を持っている
制限された中でも、何か楽しいこと、遊びを見つけようとする力があるし、保育園もそれを考えている
将来、あんなマスク着けてて子供の頃大変だったねって笑える日がきっと来る
でした![]()
最近まで保育士をされていたので、たくさんの子供たちを見てきてそう感じるそうです![]()
「逆境を乗り越える力」って自分では考えもしなかったです![]()
少しずつ…ではありますが、コロナも出口には向かっているかな?![]()
(仕事柄、海外の映像を見てると日本との違いに驚きます
日本、中国、台湾、韓国と漢字の国は保守的なのかコロナ対策厳しめです
)
コロナの考え方は人それぞれなので、不快に思われた方、ごめんなさい![]()
話は脱線しましたが、
元保育士さんの経験を踏まえて親身になって聞いてくださり、心がスッキリしました![]()
副業やビジネスを始める上でメンタルの安定ってめちゃくちゃ大事だなと実感しています![]()
もちろん副業だけじゃなく、日々の生活そのものもですね!![]()
![]()
悩みを話すことは放す(手放す)ことと聞いたことがあります![]()
そして話を聞いてもらえると新たな視点に気付けます。
一人でやっていたら一人で悩んで前に進めなくなりそう![]()
実際、なんとなく情報収集だけしていた過去の自分はそうでした![]()
こうやって、相談できる人がいる環境に身を置くことの大切さを改めて感じました![]()
りえさんありがとうございました![]()
![]()
私も誰かの力になれるように頑張りたいです![]()
![]()
副業始めてみたいけど何からやれば…とかお悩みの方はお気軽にコメントやメッセージくださいね![]()
それでは!最後までお読みくださりありがとうございました![]()
