こんにちは!
ワーママまりの副業ブログへご訪問ありがとうございます![]()
先日、夫と育児の分担、私の1人時間などについて改善していきたいことを伝えました![]()
ごちゃごちゃしてますが、備忘録として書きます!
私のこと
①1人時間が欲しいならまずは早起きする!
6時前に寝室から一階に降りる
→長女は私が隣にいないと寝起きがかなり悪いので(いても割と悪い
)ので、6時半には戻る![]()
昨日、今朝と「なんでママいないの?」と怒られました
笑
②早起きのため、夜は子供たちと一緒に寝る
ダラダラスマホ見ない!
睡眠ってめちゃくちゃ大事ですよね![]()
睡眠不足はイライラするし脳が働かないしいいことなし!
夫のこと
6時45分までに起きて7時までにお風呂掃除とひげ剃りをする(めっちゃ具体的
)
いつも7時過ぎに起きるから、もう少し早起きして、子供たちの朝の準備に協力してもらう![]()
ちなみにお風呂掃除は2人目妊娠中からやってくれてます
私はお風呂嫌いだから助かる![]()
②週1(水曜日のノー残業日)でいいから保育園のお迎えにいく
子供たち
①6時半にはしっかり朝日を入れて起こす
朝日を浴びることで夜寝やすくなるらしい
(夫が産業医さんとの面談で聞いてきた情報
ナイスタイミング
)
②20時にはお風呂に入る!
( テレビでYouTubeのアニメを見てるんですが20時までっていうとあと一個〜
とかなるから、10分前くらいに終わるように早めに言う!)
③21時には寝室に行く!
お風呂上がりに2人で遊んじゃったりしてなかなかうまく行かず
まあ、あまり思い詰めすぎずにいきます![]()
休日
①午前中はなるべく家族で出掛けてみんなで遊ぶ!これは今までも大体やれてます![]()
↑日曜日、少し涼しくなって公園に行けた![]()
②午後、夫は趣味のスポーツジムに行くんですか、私も1人時間ほしい!ってことで…
13時半〜16時頃→夫外出
16時〜17時頃→私
にする!
今までは夫が昼寝してから15時〜17時くらいまで出かけてて…結局私の1人時間ナシだったので
あと、夫が子供を見る間はなるべくゲームしないでってのも軽くお願いしました![]()
ちなみに次女はお昼寝しますが、4歳の長女は基本寝ません
でもその分、休日はうまくいけば平日より1時間くらいは早く寝てくれます![]()
③休日のお風呂は、私が夕方に入って、子供たち誘うけど、いや
って言われたら、じゃあパパと入ってね!と言うことにしました![]()
平日は私と子供と3人で入ってて、基本ママがいいーなんですが、休日くらいパパと入ってほしい![]()
1人時間に少しづつ副業やオンラインビジネスの勉強を進めて行きます![]()
![]()
それでは!最後までお読みくださりありがとうございました![]()

