ふわふわ | 一般社団法人Las mariposas 愛媛ボイストレーナー協会

一般社団法人Las mariposas 愛媛ボイストレーナー協会

愛媛県松山市でボイストレーナー育成・認定講座、声に関する認定講座をしております。

 松山市で女性限定ボイトレ教室「Lasmariposas」代表をさせて頂いております渡部マリです。

先日の発表会が終わり、

休みをたくさん入れてたので、

ふわふわと自分の時間を過ごしてます。

今日は、夢を追う若者を、

アドバイスを下さる方のところに、

ご紹介しに行ってきますが、

それも午後から。

子供達も部活や、遊びでいなくて、

昨日プールに行ってかえってきてから、

熱を出して寝てた次男も、

もう復活して(もーほんとにびっくりする)、

午前中から家になんていないので、

おっきくなったなぁって思いながら、

自分の時間を満喫。

コーヒーいれて、

パンをかじる(笑)

かじりながら、

ブログを…。


私の地元大洲市ではいま、

洪水被害で、

皆さん復興に力を注いでいらっしゃって、

何をしたらいいのか、

分からないけれど、

自分なりに出来ることをやって、

そのあとは、

ただ、出来ないことを

悔やんで何もやらず過ごすのも

嫌なので、

自分の自己満足でやれる事は、

させて頂いて、後はいつも通りに

過ごすようにします。

父のところも断水してて、

この間行ってきたけれど、

心配せんでも大丈夫やからいつも通りで。

と言うていたので、

いつも通りやるね。



うん。




子供が小さい時は、

子供中心の生活で、

それはそれで楽しかったけれど、

下の子も来年は

中学生。

中学生なんて、今時

子供だけどもう、

大人で、

個人として扱わないと、

うまく意思の疎通なんて

できない。

だから、もう

子供を構いすぎず、

親がいるって時だけしゃしゃり出る。

というスタンスで。

私の時間たくさん増えました。

1回の人生、

自分の時間も大切にしないと、

すごく勿体ないし、

いつ、何時私がいなくなったり

誰かがいなくなったり

するかもしれないって思うと、

やりたい事は

サッとやっていきたいし、

諦めたくない。

そういう風に思って、

日々過ごしていたら、

周りにもそんなふうに思って、

キラキラと生きてる方が

集まってくるから不思議。

全員とハグして、

全員とゆっくり話したい。

そしたらまた、

新しいモノが生まれそう。


そうだ、

読んでくださってる方、

私と話しません??(笑)

私って変わってるらしくて

普通に話してるのに、

なんだか楽しくなってくるらしくて、

普通と違うんですって!( *´︶`*)
(ただ変わった人なだけかもしれないけど)

体験レッスンにご予約してもらって

お話だけしてもいいし♥

あ、女性限定デスけれど。

ランチ会とかもしてみたい。

たくさんの女子が集まって

わーわー喋るのを見るのすごく好き。

女子のパワーって、本当にすごい!

そういう企画がうまそうなひと

たくさんいるもんなぁ。

そういうのもいいね。

やりたい事が山盛り。

またここで、

誘うかもしれないです!( *´︶`*)



ただ、

それが出来るのは、

周りにいて下さる方のお陰で。

家族や、

生徒様や、

私の近くで応援してくれる方や、

音楽の仲間達や、

友達や、

皆さんがいてくれるお陰。

全ての方が元気でいてくれる事に

心から感謝する日々。

ありがとうございます。

私、

話したいことがたくさんあるんだよー!!!

とりあえず写真は、

次男の12歳のbirthdayケーキ
(ここでケーキって)

なぜ、トリッピー?(笑)


via 渡部 マリ
Your own website,
Ameba Ownd