筑波練習150cc | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

いよいよ関東も梅雨入り


降らない予報だったのでつくばに行きました!


↓お友達おとなりさん。

マジカルのカウルがかっこいいcbr250rr

1型ですが、色々チューンナップされてて、はやいしかっこいいし、NT2仕様ですね

JP250やST250などの縛りが多いクラスでは、はしれないですけど、自由度が高いマシンは、いじる楽しさを満足させてくれそう!



で、前日話題になったのは、この話↓

JP250の指定タイヤが変わるかも!?ということで


そのモデルはなんとあのKR410!!

スリックにカットいれただけ?のハイグリップタイヤでcbr150やNS50なんかで、みなさん履いてた高機能タイヤ

私も何度も履きましたが、最高オブ最高❤️

上の写真↑のお友達もさっそく、サラのKR410のテストに来たそうで!!じろじろとみさせてもらいました。ありがとうございます😊



ピレリのv4がグリップ力が上がった代償?にライフが短くなった、ということで、ST250の選択肢として試す価値ありです


JP250で指定になるかどうかは、まだ発表されてはいませんが、期待大です





有名選手なんかはもうテストタイヤが配られていたそうで、使った人がちらほら


グリップと、もちがα13SPより格段に上がってよかったそうです


やーたのしみだな!正直タイヤ縛りによって参加者の台数を減らしていたJP250クラスではありますので、もしこのタイヤ指定になったら、参加者が増えるのは間違い無いでしょうウインク爆笑


良い発表を期待してますおねがい


さてわたしの走行ですが、ピレリスリックを履いた今回ちょっと空気圧がわからなすぎて、跳ねたら帰ってこようと思ってたのですが、まずまずグリップしてたので、れいかん1.5にしたのですが、これでいいのかな。最後雨が降ってきちゃったので低く空気圧するのが試せなかったんで次回やってみたいです


中古とはいえスリックなんで、ダンロップコーナー切り返しとか、左に切り替えしながら全開にあけられたり、あーこれがrrでできたらなぁなんて思いながら走りました


150なんで最終はコーナーではなく直線‼️ブレーキもかけず開けっぱなしで曲がりたい!とおもっていたのですが


ちょっとできなかったです😛すこしリアのバネが踏ん張ってくれない感じがありました。また調整して試したいです


前にミニロクで走った時がノーマルcbr150でタイヤはロッソ2  タイムは15秒だったのですが、今回はスリックで18秒


うーん、コーナーで速度を落としすぎてるのかな?

もっとサラサラっと回転を落とさずに走れたらはやく走れるかな?それともハイグリップタイヤにくわれてるのかな?色々想像しちゃいますが、もっと練習したいですね


10周走って、全ポストからレッドクロスがでて、しばらく走ってたんですが、リアが一回すべったので、びびって走行終了。そこから回復せずだったので、2本目は諦めました


ST150こんなクラスがロードでもあったらいいのにな、おもしろいだろうな、女子にはこれくらいがちょうどいいかもしれない。

なーんて、思いながら帰宅しました。


ではでは!