ミニロク@筑波サーキット2021.8.22その② | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

そして迎えた朝!

フリー走行から走ります


といっても決勝のタイヤをもう使い始めちゃってるのでえー温存温存

2000mのコースで80台が一斉に走るわけなので


どのくらい混んでるのか、と、ラインの確認

くらいにしときます


やっぱり昨日のログを見ると1ヘアピンの走り方が悪いのと最終はもっと早くから開けられるらしいのでそこも確認したいところ。


と、走り始めたのですが


やっぱり結構混んでるなぁ〜


でも150ccは中でも速い方のクラスなのでびゅんびゅんぬいてたのし〜


しかし1ヘアも最終も????って感じで、5周の練習はおわり!


まぁいいさ、耐久だし、楽しく完走したい!と低い目標をかがけていざすたーと!



グリッドも半分より前のグループの後ろの方です

国際ライセンスながら今回はピットクルーな、ヨシザワも到着 退院後初外出です


そして、日章旗ルマン式でスタート!もたつくこともなく、何台か抜いて、先頭グループにつく!





加賀山さんとか蒙者がはしってる中、淡々といいペースを保ち、1時間の走行


途中交代するチームも多いので、私に交代する時は、2位ガーン


やーめーてー


もう去年の耐久から、ペアライダーがいいタイムを出して私にプレッシャーになるという図式が出来上がっておりますえーん


不安な中スタート


おー、たのしーグラサン速いバイクでたくさん抜けるってきもちー♪


言われてたほどの混雑ってかんじではないな


真夏のサマーランドってゆーよりかは、区民プールて感じかな〜


でもあちらこちらに物が落ちてたり、黄旗が出てきたり、気をつけないといけないかんじはする!


45分走って、特にトラブルも、いいところもなく淡々と終了


体力はあるほうなので、真夏の45分もまだまだいけそうな感じです



これは夏のサマーランド感ある写真だなぁ



途中3位!

そして、作戦通りに走行は進み、いい位置のまま、 後半走行中、まさかの赤旗!


ここで作戦を練り直すけど、どうもタイミングが悪い赤旗の為、ライダー交代もガソリン給油も無く待ちます


一位とは大きく差がついてしまったので、2位狙いに変えたんですが、だんだんそれも危うくなってきたので最後は3位死守狙いでてへぺろ

耐久は本当に難しいですね!


優勝候補の加賀山チームも転倒があったので早々に優勝争いから離脱してしまったし


そして、私の次のスティントも無事に18秒台で回ってナントカ、あみーごにバトンをわたす


あみーごもなんとか3位を死守して、無事にチェッカー


暑くてめっちゃ疲れてる↓体力なさ過ぎ!😁





3位表彰台シャンパンはあみーごにバトンタッチ🍾

まだ慣れてないからうまく出来ないの!



暑い中たのしくがんばりました!




トロフィー🏆は、こんな感じでしたおねがい


走行写真などをいただいたので紹介します!


この方とはずーっと一緒に走って楽しかったなぁー

すごくうまくて勉強になりましたが、向こうはイライラしたかもなぁーまたお会いしたら、教えていただきたいです!!



P2だって!すごいなぁ おとーさんにエアバッグつけてもらってるとこ!心配性だからね!



山口さんのおとうちゃんのほうとバトル!速くてかっこよかったです!また一緒にはしりたいねー



苦手な1ヘアピン



あみーごの1ヘアピン



今回は楽しいイベントにお誘いいただいてありがとうございます😊


次回もまたあったら参加したいですね〜〜ラブ


打ち上げで、まるいへ

また中華てへぺろ

また餃子たべてます!!

加賀山さんも居たのでお願いして写真撮ってもらいました。ダンディ〜〜ラブ