大森雅俊先生のスクールに行きました! | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️


先生との出会いはモトクロスごっこなんですけど、それ以来大ファンですラブラブラブラブ

大森雅俊先生といえば、世界で活躍する すごい人なのに、まったくお高く止まってなくて、面白くって、サービス精神多くって、とにかく明るい!

雪がちらつこうが、雨でちょい濡れだろうが、風がビャービューだろうが

今日は、ベスコンですね!!!!

って先生は、いうの爆笑

と言うわけで個人的にはベスコン先生と呼んでおります

そして今回、ワタクシ初めて、常陸大宮市の小学校で行われた大森スクールに行ってきました。
前回申し込んだ時は、台風で中止になってしまったので、それ以来のチャンス!


着いてびっくり、知ってる人ばっか笑

てか、子供率高し。

ロードのトレーニング率高し。

あたしは最近バイクというものに、全く乗っていなかったので

筋肉痛覚悟で頑張りましたっ!!

パイロンを2つ立てて、そこをぐるぐるブレーキ使わない走り方や、足を出さない走り方、リアブレーキ止まらないくらいのかけかたの走り方や、パワースライドで走るとか、いろんな走り方を練習します

パイロンとパイロンの間をずーーっと練習します!
コレが楽しくも辛い!

リアが滑るための条件は、速度、バイクの角度、ブレーキのかける強さ

で、やっぱりあたしはここでもバイクを寝かせるのが苦手笑い泣き

自分なりに転ぶほどやりたいのですが、全く転ばず本日も終了

フォームもかなり大事でそこを意識して走りました。バランスが大切!


午後はコースを作って先ほどの基礎練習を活かした走りをぐるぐるやったり、オーバルコースで、ズリズリしたり、一日中よく頑張りました!!

とても楽しかったので、またぜひ習いに行きたいですラブ