筑波ツーリストトロフィーin Septemberその3 | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

そして金曜日9/13 
あ、13日の金曜日だ。


今日はガレージから。
お隣さんは、同じレースの方!同じバイクで走ってるベテランさん爆笑

今日は二本スポーツ走行と、二本特別スポーツ走行があります!
もちろん全部走る予定照れ

いろいろコーチとお話しした結果やっぱり最終は、すごくコーナーも立ち上がりも遅いので、一個ギアを落として入ろうってゆう結論に。

よし、腹をくくった。あと4本そーやって練習しちゃう!!



前回もチャレンジしたけど、やっぱムリーって断念したのだえー今日はがんばろう。

そしてまぁまぁ混んでるいっぽん目



すごーく最終の手前から5速に落としておっかなびっくり侵入

んでも、立ち上がりはやっぱ速い気がする

毎周毎周練習してやっと20周目  久しぶりの10秒台!!おけつの方だけど嬉しい😊

そして、ペンタグラムのゾエさんに書いてもらったmapを入れ替えて再チャレンジの2本目




がーん、11秒のおけつの方ガーン

ま、まぁ混んでるしな(・・;)

なんだか、ペースの合わない人にくっついて走っちゃったからだ!
うん、仕方ない!抜きどころが全然わからん。

ペースがあたしより遅い人はイン付きが早いので、入りたいインを塞がれてしまうのだ。

☝️まぁ私もいつもそうなんですが笑笑

ピットスルーしたり色々したけど、そんなときってクリアラップになったとしても、なんだかペースが合わなくなってしまうニヤリ

不器用なんですな…


そして、いよいよ迎えた特別スポーツ走行!!!



おお!今度はいい感触を感じながら走って10秒2まできた。

なかなか良い!久しぶりの10秒手前!

もうほとほと疲れてきてるのによい感触を感じる!

バイクも充分はやい!

んだが腰も痛くなって来たので痛み止め追加して走った4本目



ついに10秒フラットまで来た笑い泣き笑い泣き笑い泣き

4本目で本日のベストが出てほんとに嬉しい!

喜ぶ暇もなく、受付行ったり色々やることは山積み

そして、スタートのローンチコントロールを前回より回転を下げて設定。


今回は7000とかにしてみよーか。


そして、スタート練習に並ぶ。

欲を出しちゃいけない!と思い出しながら三本練習したけど


どれも全然だめ…

回転の下りがすごいし加速がにぶい。うーん7000回転はやっぱり失敗かな。。

とりま、やることはやった!

さていえにかえろー!

明日は朝イチでタイヤ交換して、車検が待ってる。

すぐタイヤ交換出来るよう支度して、筑波から出発。

よーしたくさんねるぞー。

イメトレをちょっと頭の中でしてるうちに寝落ちぐぅぐぅ

4本走ってスタート練習したからねDASH!おばさんですもの。。

さて明日はいよいよ本番です