腰背部いたみたいさく | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

腰背部痛にここ数年悩まされていましたが徐々に良くなってきた!
色々マットレスでもだめでしたがついにいいのに出会う💡


介護用エアーマットレス!!

介護保険適用ではないので全額自費負担
月額1万円
エアーだけど硬くて、体位変換機能も付いてて、寝返りしないことが腰痛の原因の私にとっては神!
除湿機能や保温機能もついてて使う時が楽しみ!!


初めて寝た翌日から腰痛が解決してしまって、驚き!毎日寝るのが楽しみになったてへぺろ

とりあえずレンタルから試してみて、よかったら買おうと思ってたので、購入しまーすラブ

そして痛み止め

ロキソニンやカロナールやセレコックスはイマイチ

最近はトラムセットを愛用していたのですが、痛い→飲む→おさまる→痛くなる→飲む→おさまる

の繰り返しがイヤで7日間貼りっぱなし効果持続型のノルスパンテープにしました

これなかなか処方を出せる整形の先生がいなくて(処方するのに講習がひつようなため)知り合いの先生が講習を受けてくれて、やーーっと手に入れた!2週間分 つまり2枚しか処方できないので、2週間ごとに頼まなければならないのがたいへん

早速貼ってみた
とりあえずは1番弱小容量の5ミリ

1枚750円もする笑い泣き
んで、次の日の朝

うん、痛みがまったくない。

でもマットレスのおかげかも?

その後日中もいたくない。

おお、痛くない24時間がはじまった!

こ、これはいいかも!

1週間貼りっぱなしなので、剥がれないかが心配だけど、とりあえず幸先のよいスタートです




そして7/20の筑波ツーリストトロフィーにもエントリー完了ニコニコ
2戦目がんばろ〜〜!10秒きるぞーー!!