レディースロードレース第3戦その3 | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

いよいよ決勝
前回はウォームアップラップで焦ってしまったから、90度立ち上がりからは集中集中!と唱えてグリッドへ。

{8582BC52-4D51-42DC-A286-1B956195A389}


写真をいただきました。ありがとうございます😊
森監督も来てくれた。うれしーなー

{F1F5E74C-332E-4946-AFE0-834FBA0A2336}

今回は雨で一回もスタート練習してないけど、自信もってやろうと、集中して…

さぁブラックアウト!スタート!



{E7A15091-20EC-4D58-B04B-BE8621BF48AC}

スタート直後、あわわわ、右側でチャンピオンのかすいさんがスタート失敗してるのが見えた

いつもスタートが上手な小谷さんもきた

わたしもあんまり遅れはとってなさそう

だけど集団で入った1.2コーナーの立ち上がりでまたも立ち位置に失敗してアクセル戻しぎみになってしまって2コーナー立ち上がりの車速が遅くなってしまった

がんばれがんばれ  前に追いつこう!

しかしスタートで遅れたかすいさんがビューンと抜いてった。さすがや…😅

途中で登場してきたSTの少年と何回もバトルになって、その時間どんどん前は行ってしまった

そのあと追いついてきた小谷さんと何回もバトル

ストレートの速い私とコーナーの速い小谷さん


小谷さん走りにくかっただろうなぁ…笑


やっぱり練習で課題だったビクトリー2個目とか90度とかは失敗することも多かった。

抜きつ抜かれつを何回も繰り返して、ラストラップ、ゴールはぜーーったい抜かれない!とインを塞いでビクトリーを立ち上がってゴール🏁

{74DA1DA6-2081-482D-BBFA-140975D6AA6C}

{7777FDE0-B51D-407F-84E1-3E45F7DCDEFF}

{380D420D-60AD-4B41-B174-1F192DDAF517}


うーんリザルトはまたもよくなかったけど、バトルがんばったし、ベストもほんの少しだけど更新したし、レースタイムも縮めたので、ちょっとは成長したかな

てもくやしい

くやしさしか残らないレースだったなぁ。

でもこれが実力

練習でできないことは本番ではやっぱりできないし

練習不足ではないけど、練習の中であまりいい時間を過ごせてなかったのが今回の結果につながってしまったのかな?

次の目標は、ここからスタートすること!

レースが終わると、どうしてもタイムが落ちてしまって自分でも原因がわからなかったりするんだけど、次はこのタイムから次に繋げたい。

一歩進んで五歩下がる感じにならないよーにしなくては!!

というわけで今回のレースは、
ST150  7位
レディース 6位  
で終わりました。

今回もたくさん手伝っていただき、直前にプラグ変えたり、タイヤ交換があったり、いろいろありがたいことだらけでした。

写真もたくさんのひとから撮っていただいて感謝感謝です。

またもてぎで練習して、もっといい結果が得られるよう最終戦に向けてがんばろうと思います。