あけおめ。伊勢丹いてきた^^福袋ネタバレ | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

去年の仕事納めは31日
仕事始まりは元日!
ということで休みなく過ごしてしまったわたしです・・

あけましておめでとうございます。

今日(1月3日)は、初正月休みってことで、伊勢丹の初売りに行ってきたのだ。

といってもすんごくほしいものはないので、10時オープンに間に合うくらいのレベルで家をでた。

新宿三丁目に着くなりどんどん入場してたから、少し早く開いてたんじゃないかなー

とりあえず友達に頼まれてたワイン12本セット整理券をもらう。

整理券てのはほんとにありがたいものだなぁ。

フルーツはすでに完売。すごいなぁ。

そして友達に頼まれてたチーズセットをゲット。
チーズ好きのあたしだけど最近はコンテとブリーばっかりなのでこういうお得セットを買うよりほしいチーズを定価で買ったほうが安いので買わなかった!前なら絶対買ってた。あたし成長した、えらい!

そして魚久の粕漬セットをゲット友達の分とあたしの分と。

そして味噌。いつも伊勢丹で味噌を買うんだけど、色々入ってたらうれしいなと思って楽しみにしてたんだ。でも店員さんは、味噌は1つであとは即席みそ汁とかです。とか言ってて、一瞬えーどうしようかなーって思ったけど、まぁせっかく来たからいっか。ということで買いました(≡^∇^≡)

そして友達に頼まれてた日進のハムセットに並んでたら自分もほしくなりゲット。

てかどんだけ友達に頼まれてんねん。めっちゃ重いんですけど・・・!特にハム。。

で、食品階をあとにし、6階のクリステルの鍋セットをみにいく。19点で10万円ていうすごいお得なセットを見に行ったんだけど、19個もいらないんだよなー
でもなーほしいなー

と思ったけど、やっぱり19個もあったら邪魔だし、ほしいサイズを定価で買ったほうがいい!!!と心を鬼にし、売り場をあとにするw

買わなかった自分をほめてほめてエスカレーターを降りた。なんだかとってもいい気分。

皿の階では輸入食器のセールなんかもやってて、おーかわいい~などテンションあがったけど、観てるだけで幸せだった!






そんなこんなで伊勢丹の初売りは終わった。

いろいろ楽しかったな。てかほんとハム重すぎだから・・

ハム持ったまんま、予約してたイタリアン屋さんへ。
ブイヤベースにフォアグラにバーニャカウダーなんかのコース。
お酒飲まないのに飲み放題だった。
やっぱり値段相応というか、正月にいいとこやってないし、しょうがないんだけど、まぁ・・・それなりかな。もう行かないかなー


そのあとはヨドバシ見に行ったりぶらぶら。 無くしたウォークマンを買いなおして帰宅したのでした。

もうとにかくハムが重い一日だった。

伊勢丹も混んでたけど、どえらい待つとかもないし、活気があってよかった!







ハムのセット日進の。



味噌のセット。もっと高くてもいいから普通の味噌が色々入ってるのがよかったなぁ~




マリアージュフレールの福袋はすごい。

一年間紅茶尽くしかもしれない。