最近作りたいと思った料理

 

先日の料理教室で、

長野からお取り寄せいただいた

粒あんを買ってきました♪

習った練り切りを作っても余るので、

初めてどら焼きを作ってみようと

思いました🤔🤭

明日、作るぞ!

ここで宣言すれば、やること確実❣️


そして翌日の今日、実際に作ってみました。


みりんとはちみつを入れて

しっかりとした生地に。


時短のため、一度に2枚焼くと、

形が歪になりました。


砂糖が多いかなぁと思いきや、

丁度良い甘さになりました。


黒糖を使用したのも、

黒っぽくなった原因でした。



美味しい粒あんのおかげで

美味しいどら焼きでした。

ご馳走様でした😋





ハンドメイドバッグの販売を行なっています。




お読みいただき、ありがとうございました。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する