こんにちはニコニコ

 

第二子が産まれましたので、保険のほうも加入していきたいと思います。

 

上の子を妊娠中の時、たくさんの資料を集め、自分たちにとってどの学資保険がいいか比較しました。

 

ルーズリーフに一社一社項目を決め

 

払込期間、払込金額、利率、何回受け取れるか

 

などなど全部書き込んでその中で私は富国生命の

 

学資保険に加入を決めました。

 

決め手は、

 

✓当時調べたとこで利率が高かったこと

✓受け取り回数が多いこと

 (保育園入学、小学校入学、中学校入学、高校入学、大学入学、22歳満期時)

 

でした。

 

人それぞれ、決め手が違うのでしっかり納得した内容に

 

加入するのをおすすめします。

 

そんなこんなで、下の子も学資は富国生命と決めてました。

 

といいつつ、出産前から加入できるのに

 

後回しにしてて産後3~4か月でやっと手続きしましたガーン

 

富国さん、兄弟割もあったので気持ち少しラッキースター

 

数百円だけどね(笑)

 

医療保険は、上の子は富国さんで加入したんだけど

 

上の子は、黄疸で2日入院が伸びたので

 

告知で加入は難しいといわれ、別な保険会社へぐすん

 

残念。

 

加入したのは、住友生命の医療に加入しました。

 

私がずっとお世話になってたので、富国生命加入できなかったので悲しい

 

もともと、医療は富国と住友両方でもいいかぁとも思ってたのでまぁいいか

 

 

もともと保険会社に勤めていたので、

内容とか自分が納得したものじゃないと

加入に踏み込めない(笑)

めっちゃ聞きまくるし、

こうだったらどうですかって言っちゃう笑

これは昔からか。

 

 

 

 

生命保険の話って需要あったかな?


ちなみに、息子はもう6歳なので、


2回受け取りの時期が来たのですが、


使わずに預けてます✨


複利でちょっとずつ増えてくので、


物凄いお金が足りない困った!てことがない限り


下ろさず大切に取っておこうかなむらさき音符




また保険についてお話出来ればと思います😊






 

お気に入りすぎて

32色の買っちゃった🤣


 











フコク生命は、キティちゃんでかわいい😂🩷