ご訪問ありがとうございますイルカ

 

 

声と歌声の向上を図るスクール、

Mariuca Voice Studio

(マリュゥカ・ボイス・スタジオ)です乙女のトキメキ

 

 

スクールのラジオ番組放送中

FMラジオ「REDS WAVE」様で、

毎週放送されていますベル

生徒様が出演し、

まるで公開授業のような

ラジオを発信していますよ気づき

 

毎週水曜日20:00~21:00 87.3FMで、

お会いしましょうね♪

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

(長いので、時間があるときにお読みくださいませ)

 

 

声優や歌手になるために、

世の中にあふれている

オーディション情報を見つける

という一つの手段があります虫めがね

 

 

「歌手 オーディション」

「声優 オーディション」

などと検索すれば、

沢山出てくると思いますキラキラ

 

そのオーディション情報が、

いいか悪いか見極める必要も

大事なセンスだったりしますが…

注意悪いところというのは、

高額なお金を請求してきたり、

生徒として集める口実で合格を出してきたり、

ニセモノも中にはありますよあせる

 

 

今回はその

オーディションに履歴書を送る際、

芸歴の書き方で気を付けること

を記しておきますね鉛筆

 

芸歴、もしくは経歴欄

多く書ける人の方が

断然有利ですキラキラ

 

 

なぜなら

すでに実績や経験があるから気づき

 

 

新人よりも

即戦力がある方が

業界は使いやすいのです。

(新人オーディションもあるけど)

 

 

だから、

この芸歴欄多く埋めて下さい鉛筆

思い出せる限り書いてください鉛筆

絞って絞って書いて下さい鉛筆

 

で、この書き方なんだけど、

めっちゃ詳細まで

書いて欲しいんです!!

 

 

この芸歴欄の書き方が

雑な人が多くて悲しいあせる

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺

 

 

こんな風に書いてね。

下矢印

〈メディア出演〉

2023年4月~2024年3月放送

FMラジオ  REDS WAVE 87.3FM 

 「Mariuca Voice Studioのその声!ドレスアッピング!!」

ゲスト出演3回(サブパーソナリティー2回)

 

 

みたいな感じで、

カラー別に説明していきますよ。

下矢印  下矢印

 

最初に〈出演ジャンル〉

を書きますが、

①メディア出演には、

ラジオ・TV・CM・企業HPなどが

含まれます。

 

 

②舞台出演には、

演劇・ミュージカル・音楽劇・朗読劇

などが含まれます。

(声優・俳優・女優系はこちらの書き方)

 

 

③ステージ出演には、

イベント・ライブ・コンサートなどが

含まれます。

(音楽系はこちらの書き方)

 

 

次に〈いつの経歴か時間〉

を書きますが、

①長期出演の場合は、

2023年●月~2024年●月と

年月を記します。

 

 

①単発出演の場合は、

2023年●月と

月だけを記します。

 

 

最後に〈出演タイトル〉

を書きますが、

FMラジオ  REDS WAVE 87.3FM 

 「Mariuca Voice Studioのその声!ドレスアッピング!!」

など、表記が間違っていないか、

正式名称で書いて下さい。

 

 

①メディア出演の場合、

〈CM〉
202●年●月~●月放送

サン●リー「●●缶チューハイ」●●役

〈ドラマ〉
202●年●月 NK放送「それがどうした」●●役

と書いて下さい。

 

 

②舞台・ステージ出演の場合、

〈イベントステージ〉

202●年●月 デザフェスvol.58

ショーステージ「僕らは~」ソロシンガー
(東京ビッグサイト,来場者数6万人)

 

〈舞台〉

202●年●月 劇団●●第●回公演

演劇「僕らは~」新庄つよぽん役
(東京芸術劇場,来場者数3000人)

 

 

という風に、

月日、タイトル、役名、会場名、来場者数

まで書いて下さい。

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺

 

 

特に音楽系の人は、

(=小さめライブハウスの呼び方)

に沢山出演するよりも、

誰もが知っている会場で、

すんごい規模の来場者数に1回出演する方が、

審査員の目を引きますベル

 

 

ですので、

ショボーン「お金かかる~あせる遠い~あせる

とか言ってないで、

実績を買うのだと考えて、

なるべく

誰もが知っている会場で、

すんごい規模の来場者数に出演

できるようにしてくださいねニヤニヤ

 

 

 

こうういうのを知ってて、

私のスクールでは、

①200名以上の規模の会場だけ

②目立つ実績になるものだけ

③大規模なイベントだけ

をチョイスして

生徒達を出演させてるんですよニヒヒニヒヒ

(全部、計算済みなんですよ~)

 

 

大規模イベントになると、

もちろん誰でも出られる訳ではなく、

審査にかけられることもありますが…

 

 

私のこれまでの芸歴がなので、

100%通過するニヤニヤ

というありがたき幸せで、

スクールはいつも出演させて頂けます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

(海外出演歴がある人は少ないからね)

 

 

生徒達が

業界に飛び立ちやすいよう、

芸歴づくりがものすごく大事ですし、

その実績は、

芸歴と共に経験として活かせるように

していますよほんわかベル

 

 

そんなわけで、来たる5月!!

6万人が訪れる

アジア最大級イベント

東京ビッグサイト開催の

デザフェスメインステージ

出演して実績を作っちゃいますよ~筋肉

 

フォローしてね!