ご訪問ありがとうございますイルカ

 

 

声と歌声の向上を図るスクール、

Mariuca Voice Studio

(マリュゥカ・ボイス・スタジオ)です乙女のトキメキ

 

 

スクールのラジオ番組放送中

FMラジオ「REDS WAVE」様で、

毎週放送されていますベル

生徒様が出演し、

まるで公開授業のような

ラジオを発信していますよ気づき

 

毎週水曜日20:00~21:00 87.3FMで、

お会いしましょうね♪

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

以前もご紹介しましたが、

ご希望の生徒様の

ボイスサンプルを収録し、

スクールでお仕事を承っています乙女のトキメキ

声優:小池芹奈さん

ナレーター:まさきさん

声優:龍崎栗月さん

声優&俳優:青谷家光さん

 

 

声のお仕事の

実績や経歴を増やしたり、

クライアント様からご指名を頂く

生徒様が増えていまして拍手

 

 

私としては

本当に嬉しいです晴れデレデレ

 

 

ただ学ぶだけでなく、

プロ意識をもって

芸能界に進めるように

指導してきたので、

それがちゃんとカタチになってきているな~

と思っていますよキラキラ

 

 

ぽってり苺ぽってり苺

 

 

声のお仕事をゲットするには

こういった流れが必要で…

下矢印

①スクールでレッスンを受ける

人によってですが、

2年くらいが目安。

 

専門スクールもあるし、

(うちはココですね↑)

事務所がスクール併設してる所も

ありますね。

 

 

②ボイスサンプルを収録して

実績を積む

基礎を積んだら、

ボイスサンプル収録をします。

 

 

「私はこんな種類の声が出せますよ乙女のトキメキ

という実績の、声の形です。

(ボイスサンプルの詳しい説明はコチラ

 

 

最初は3~6つを制作

するのが目安ですが、

慣れてきたら30~40種類作るし、

時間経過したら、技術も向上するから

何度も収録し直すものです。

 

 

③事務所に所属するor

フリーで活動する

ボイスサンプルを

事務所や募集サイトに応募し続けて、

所属やお仕事が決まっていきます。

 

 

良質な事務所なら、

継続的にお仕事が来ますし。

 

 

フリーなら、

ほかにお仕事があっても

並行してできます。

 

 

ただ!!!!

事務所の併設スクールを卒業され、

そのまま事務所所属された方の場合、

ちょっと注意点が必要です注意

 

 

実は、スクールから事務所に所属

という流れは、

だいたいの人が進める流れなんです。

(よっぽどのことがない限り)

 

 

だけど、所属したあとで、

ボイスサンプルを作ってくれないあせる

ボイスサンプルの作り方を教えてくれないあせる

仕事が来ないあせる

制約だけは多いあせる

仕事の案件が安すぎるあせる

そんな事務所だった場合、

そこに関わるのを考えた方がいいですもやもや

 

 

事務所というのは、

お金を集めたいから、人材確保が必要で、

「スクール卒業後はうちに所属できるよグラサン

と、スクール生を集めます。

 

 

夢をもって頑張っている

ほとんどの人が

「事務所に所属してますハート

って言いたくて、

事務所に所属したがる。

 

 

でも事務所側は、

ある程度の技術を教えることは

なんとかできるけど、

仕事の契約まで持ってこれないあせる

ところが多いのが正直な現状です。

 

 

 

結局、

制約が多くて不自由で、

仕事持ってきてくれないし、

正当なお金がもらえない状況に

遭っている人が多いのですが、それは

事務所じゃないんです。

 

 

アルバイトやお仕事が決まったのに、

働く日がない

のと一緒です。

 

 

働いてることにならないもやもや

所属してるって言えないもやもや

 

 

ほんとにわたしは、

事務所所属してるのか?

を考えた方がいいです。

 

 

ぽってり苺ぽってり苺

 

 

その点…

弱小個人スクールの私の指導下だけどニヤニヤw

生徒様は

しっかり実績を積めていますキラキラ

 

 

ボイスサンプル収録はしかり、

昨年だけでもステージ出演7回

ラジオ出演通年

声のお仕事依頼開始と、

人前に出ていく機会を用意し、

実績・経験・ハク

をつけたから、

仕事も決まりやすいのですキラキラ

 

 

業界に存在する、

良質な事務所に所属するためには、

練習と実績が必要ですキラキラ

 

 

「事務所に所属してるので…」

って言いながら、

実績も経験もハクもつけられなかった人達と、

どこにも所属していなくても、

実績も経験もハクもつけられた人達

 

 

業界の良質な事務所は、

どちらの人間を

欲しがると思いますか?

 

 

フォローしてね!