ご訪問ありがとうございますイルカ

 

 

声と歌声の向上を図るスクール、

Mariuca Voice Studio

(マリュゥカ・ボイス・スタジオ)です乙女のトキメキ

 

 

スクールのラジオ番組放送中

FMラジオ「REDS WAVE」様で、

毎週放送されていますベル

生徒様が出演し、

まるで公開授業のような

ラジオを発信していますよ気づき

 

毎週水曜日20:00~21:00 87.3FMで、

お会いしましょうね♪

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

「歌を習いたいな~音符

と考えているすべての方に、

お伝えしたいことです音符

 

 

どこのボーカルスクールでも

生徒さんが歌詞カードを作成し、

講師の分と合わせて

2枚印刷して持参するのが

オススメ行動だったりしますベル

 

 

ぽってり苺ぽってり苺

 

 

以前、私が勤務していた

某音楽スクールでは、

生徒さんが携帯で歌詞を見ながら

歌っていましてポーンあせる

 

 

歌を上達させるのに、

譜面も歌詞カードもないなんて、

そんな練習したことなかった私…不安

 

 

でもマネージャーいわく、

学校「軽く楽しく歌ってもらえれば、

うちはそれでいいので…」

って言われ泣

 

 

そんな音楽の勉強の

仕方があるか、ボケムキー

 

 

だったら私の生徒には、

私が歌詞カード作ったるわムキー

 

と作り始めたのがきっかけで。

 

 

 

自分のスクールを経営し始めても

歌詞カードは

まりこ先生がつくってる

という現状を続けちゃってますニヤニヤあせる

 

 

でも実際は、

教わるのに先生に用意させる…

という考えが芸能界にはないのであせる

 

 

音楽業界の常識を考えたり、

生徒さんのことを考えたら、

本当はもうそろそろ

生徒さん自身が作れるようにした方が

いいよね…

と薄々感じていました気づき

 

 

ぽってり苺ぽってり苺

 

 

また、生徒様がご自身で

作ってきてくれる方もいるのですが…

 

 

大泣き「なぜか文字が大きくなっちゃいましたあせる

大泣き「歌詞が長くて2枚になってしまいましたあせる

大泣き「タイトルがうまく入れられませんあせる

という方がいて…

 

 

もしや、

歌詞カードの作り方で

悩んでいる方は多いのかな…?

 

 

と思ったので、

5分以内の映像

簡単にまとめてみました。

下矢印

この作り方で

レッスンにご持参すれば、

どこのスクールでも通用しますキラキラ

 

 

またご自身で作っていくと、

やる気がある生徒さんに思われますニヤニヤ

(イメージ大事でしょ)

 

 

慣れると楽しい作業になるので

やってみてくださいねうさぎクッキーハット

 

 

フォローしてね!