ご訪問ありがとうございますイルカ

 

 

声と歌声の向上を図るスクール、

Mariuca Voice Training

(マリュゥカ・ボイス・トレーニング)です乙女のトキメキ

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

生徒様から、

差し入れを頂きましてデレデレハート

 

 

 

ニコニコ「レッスンに来る前に、

駅で北海道フェアをやってました」

 

北海道フェア!!

駅でやってる地方物産展って

楽しいですよねキラキラ

 

 

地方に行けなくても、

物産展の方から

やって来てくれるなんて、

嬉しいイベントだよね飛び出すハート

 

雪鶴という、

和風の素敵なパッケージ七夕

 

 

ふわっふわのブッセに、

バターやジャムが挟まれてて、

優しいお味照れ

 

 

珈琲とも緑茶とも合うし、

柔らかいから、

年末年始のおもたせにも

キッズからシルバー世代まで

みんなで美味しく食べられます音符

 

 

ありがとうございますデレデレハート

 

 

やしの木やしの木

 

 

このパッケージで

思い出されたことがあって…

 

 

幼稚園の時だったか、

私の祖父母は鹿児島にいて。

 

 

鶴が見られる場所があって、

縁起がいいから門松

と祖父母が元旦に連れて行って

くれたことを思い出しましたキラキラ

 

 

子供ながらに、

鶴のありがたみは

分からなかったんだけど…ニヤニヤあせる

 

 

回りの大人たちが

「鶴だ、ホンモノだ!!

「元旦に見られるなんて、

今年はきっとイイコトあるね乙女のトキメキ

と嬉しそうに話していたのを見て、

 

今、目の前にある光景は

イイものなんだハート

 

と思って鶴を眺めていましたね。

 

 

今は亡き祖父母ですが、

頂いたお菓子を食べながら、

鶴の渡来の思い出も、

祖父母のことも思い出せた、

優し~い時間になりましたょ照れ

 

 

ありがとうございますデレデレハート

 

 

 

鶴の渡来が

ちょうど始まった時期らしいですチューリップ赤

下矢印

日本一の鶴の渡来地

(北海道フェアの話が鹿児島推しになっちゃったニヤニヤ

 

 

フォローしてね!

 

美味しかったよ~

下矢印