ご訪問ありがとうございますイルカ

 

 

声と歌声の向上を図るスクール、

Mariuca Voice Training

(マリュゥカ・ボイス・トレーニング)です乙女のトキメキ

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


 

芸能の常識について

書いています鉛筆

 

前回までのブログの続きです

下矢印

①出演するとき、お誘いしてはいけない人⁉

②それでも先生に観て欲しい!

③スタンド花が贈られてきたら出演者は…

 

 

 

前回、出演したときに

頂いたお花と、

必ず一緒に写真を撮りましょう

って書きましたね鉛筆

 

 

今回は、

スタンド花は

一体なんのためにあるのか

について書きますよ鉛筆

 

 

やしの木やしの木

 

 

 

まずは…

頂いたお花はどうするか

 

 

公演終了後、

頂いたお花やお菓子を

ぜ~んぶ持ち帰っちゃう

出演者がいるんだけど…ニヤニヤあせる

 

 

それは

アマチュアの表現者がすること

ですニヤニヤあせる

(発表会かよ、ってなっちゃうww)

 

 

 

プロである私達は、

お世話になった

スタッフのみなさんに、

お花を一輪ずつ、

お菓子を一つずつ、

御礼を伝えながらお渡し

するんですコスモス

 

 

 

ニコニコ「お世話になりました。

ご指導頂き、ありがとうございました。

また次回、出演させて頂ける機会が

ありましたら、

もっと成長して、恩返しできるよう

頑張りますので、

これからも宜しくお願い致します。」

 

 

と言って、公演終了後に

お世話になった方々に

お配りするんです黄色い花

 

 

 

私はよくバルーンをお贈りしていて…

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

バルーンアレンジメント バルーンフラワー バルーンギフト 卓上 バルーンアート バルーン 花束 風船 可愛い おしゃれ ふうせん 花 文字 名入れ 結婚祝い ウェディング 出産祝い 電報 祝電 お祝い 結婚式 青 開店祝い サプライズ お誕生日 プレゼント 誕生日プレゼント

それは、

バルーンの後ろに

自分とスタッフさんの名前、

メッセージを書いてお渡し

できるからですキラキラ

 

 

そうすれば、

バルーンがしぼむまで、

名前を覚えてもらえるからですキラキラ

(だから油性ペンは、いつでも必須だよ。

ファンにサインを求められた時も対応できるからね。)

 

 

 

 

スタンド花は何のためにあるの?

 

 

プロの根底にある考えは、

コレです

下矢印

 

スタッフさんがいなければ、

この業界は

絶対的に成り立たない

 

 

演出家がいなければ、

方向性がちぐはぐになるもやもや

 

制作がいなければ、

全体がまとまらないもやもや

 

 

広報がいなければ、

宣伝できないもやもや

 

 

音響がいなければ、

音楽も声も流れないもやもや

 

照明がいなければ、

暗いままもやもや

 

受付がいなければ、

客席の統制がとれないもやもや

 

 

(他にも、もっといらっしゃいますよ。)

私達が表舞台で仕事ができるのは、

裏方と呼ばれる方々が

いてくれるから

今日も安心して

表現の仕事ができるんですキラキラ

 

 

それを考えず、感謝なく、

表舞台に出る人間だけが、

スポットライトや賞賛を浴びて、

チヤホヤされて、

頂いたものを全て持ち帰ってしまう、

というのは、

まぁ、あさましいし恥ずかしいことで、

大変失礼なことなんですね上差し

 

 

 

だ・か・ら

スタッフさんに、お花を渡して、

御礼を伝えることで、

感謝の気持ちに変えます黄色い花

 

 

また今後も、

お仕事がスムーズにできるように

するためでもありますキラキラ

 

 

前回も書きましたが、

芸能界はイメージの世界

だから、

良いイメージをどんどん渡していける

表現者が生き残っていけます

 

 

イメージが大事なんです。

感謝と礼儀で

生き残っていける世界です。

 

 

やしの木やしの木

 

 

よく芸能人がSNSで、

ニコニコ「●●様からお花を頂きました。

ありがとうございました乙女のトキメキ

って、スタンド花と送り主のお名前の

写真掲載をしているのは、

それが仕事の一つ

だからです。

 

 

スタンド花を贈る人(=会社も個人も)

というのは、

スタッフ全員に御礼を伝えさせ、

今後の芸能界でも

うまく渡っていけることを願って、

お花を贈っている

ということなんですよ。

 

 

お花はただの贈り物じゃなくて、

今後の芸能活動での活躍を願って、

感謝と礼儀がつまった

循環の贈り物

ということですね照れ花束

 

 

だから、それ全部を持ち帰る、

ということは

ありえないんですもやもや

 

 

感謝がない人間は、

プロじゃないからですね。

 

 

やしの木やしの木

 

 

主役級など、

役柄や会場規模に応じて、

スタンド花のサイズも異なりますが…

 

 

スタンド花が

だんだん大きくなっていき、

数も増えていくことが

感謝の循環をしている

ことになるので、

「表現者としての醍醐味じゃないかしら?

と私は思っていますょキラキラ

 

 

フォローしてね!