楽しみにしていた、もう一つのカフェタナカのクッキー缶を開けてみようと思います。


レガル•ド•チヒロ〜シュクレ〜5211円

では早速開けてみます。

美味しそうですね✨

前回の黄色いクッキー缶の倍の大きさで、しかもギッシリつまっているのでお得感があります✨

同じクッキーが多いですね。


では食べてみた感想です。


左上

ムラング・フランボワーズ

フランボワーズが香り口の中でとろけます。

クロッカン・ノワゼットカフェ

砂糖の中に何種類かの大きなナッツが入っていて食感が楽しく、食べ終わると口の中にナッツ感がすごい残ります。


左下

ディアマン・ショコラ

濃厚なショコラを感じます。

噛むと中にチョコが溶けてきて、外側の塩の塩味といい感じでマッチしてます。

噛んだらザクザクしてるのもまたおいしいです。

フロランタン

キャラメルがカリカリでおいしいです。

後味にスパイスっぽい味が残ります。


右上

サブレ・ココ

食べた後にオレンジの香りが口いっぱいに広がります。

バターたっぷりだからかサラサラと溶ける様な食感で、クッキーが溶けた後に口にオレンジピールが残り、それがまたおいしいです。


右真ん中

クロッケ・オ・ザマンド

色んなナッツが香っておいしいです。


右下

ガレット・ブルトンヌ

口に入れた瞬間バターの香りが広がり、すごくおいしいです。

ザグザクとした食感です。


こちらのクッキー缶も美味しかったです❤️

前回の黄色い缶と同じクッキーが2種類あり、もちろんすごく美味しいんですが少し残念でした😢

もっと色んな種類が入ってると嬉しいなと個人的には思いました口笛