あっという間に12月

クリスマスも終わって、年末年始の支度をしなければならないのですが、


なんにもする気になれず


部屋はぐちゃぐちゃ😰


明日は義母の通院🏥


昼からですが、検査なので家のことはなんにも出来ないかな?

通うのが大変だからなのか

本当は別日だった結果を聞く日を

明日検査が終わってから聞けることになり


旦那さんも今日単身赴任先から帰ってくるので、一緒に聞きに行きたいと思います。


もう何十年も前から気になってた心臓


年に1回健康診断で心電図はしてますが、


実際に循環器内科にかかったのはもう何十年も前の事


義母もどこの病院だったか覚えておらず


で、やっと車で20分の循環器内科に行けることになり、先週初診でかかった次第です。


その日に心電図とレントゲン撮ったのですが、どちらも異常値なので、明日詳しい検査をする事に


心エコーとCT検査です。


とても大きい総合病院で


どの科にかかるかによって、棟が違うので

初めて義母を口腔外科に連れていった時にレントゲン撮ったのですが、別の棟だったりで迷いそうになりました😅


受付の方が地図を渡し詳しく教えてくださったのですがね💦


何せ初めての病院なので🏥


で、明日は、また別の棟でまず受付して、2階で心エコー、終わったら1階でCT

検査が終わったら、結果を聞くのに、

循環器内科の入っている別の棟に移動と

これまた大変


義母はもちろん長く歩けないので、車椅子です(病院では)


車椅子♿️も私が押すのに慣れないせいか、エレベーター乗る時も行き過ぎたり、バックする時もゆっくり出たり


なんかとにかく大変ではありますが、


どんな病名がつくのか…どう治療するのか?

詳しく聞いて来ようと思います。


さて、さっき震度1の地震がありましたが、

外は寒いけど晴れているので、買い物行ってきます。


年末に投稿できるか分からないので😅


皆様良いお年を✨