2日前に初雪を観測した札幌⛄️

すぐに溶けちゃいましたが、

道北の朱鞠内という町は65cm積もったとか😱

単身赴任中の旦那さん町も

積もって、久しぶりの雪かきで疲れたと言ってました😵‍💫😰


さて、私は2ヶ月近く頭が痛いのが続いているので、先日脳神経外科に行ってきました。


MRI検査をしたのですが、

脳も頭の血管も異常なし

年齢的にも3年に1回は検査してくださいね😊

と言われ帰宅🏠


その前にいつもの婦人科にも行ったのですが、

特に薬は出ず


近所の婦人科に行ってみようかと電話したら、ネット予約になっていて、

スマホで見たら、17時からしか初診は受け付けないのか、それしか出てこない💦


そんなに遅い時間は行けないので却下😭


肩こり頭痛😣🌀なのかよく分からないけれど、

痛みのある時だけカロナール飲んで様子を見ています。


後は、先日健康診断をしたら、血液で要検査になり、腎臓内科に行った時に先生に話したら、血液内科だねと言われ、

たまたま来ていた非常勤の血液内科の先生に話したら、

詳しく調べた方がいいねと言われ、その先生が働く病院🏥で検査する事に


遺伝子検査は異常なし、ただ念の為と言うことで骨髄検査もし、来週結果がわかります。

たぶん多血症という病気じゃないかとの事


赤血球やヘモグロビンの数値が高いのです💦


もし多血症だったら、血を🩸抜くそうで


月曜日に受診なので、その日に抜く事になると思われます。


先生曰く、半年に1回くらいだと思うと言われましたが、

ネットで調べたら、2ヶ月に1回とか…症状に応じてだと思うけれど🤔


行きはタクシー🚕で行って、帰りは地下鉄🚇乗っての通院になりそうです


と、長くなりましたが、


義母の通院の付き添いとか自分の通院とか


重なる時は、いっぺんに来るので


休める時は休みながら、生活していこうと思います。


たまには息抜きもしないとね


ではまたね(´▽`)ノ