私は極度の心配性です。


さっきも言い忘れたのではないかと気になって仕方がなく、また確認の電話してしまいました。😰


実は、義母が今通っている歯医者さんで、抜歯を勧められているのですが、


抜きたくないとだいぶ前に義母が言ってから、月1で歯医者に通いながらずっと様子を見ていたのですが、


虫歯になっていた歯を削って入れ歯を作り直すからと言われていた矢先のお盆に虫歯の歯が折れて😱そこからバイ菌が入って根に膿が溜まってしまい(お盆で歯医者は休み、自分達も帰省をしていた)


お盆明けに歯医者に行って見てもらったら、根っこだけ残っている🦷も炎症を起こしていると言われ


抗生物質💊を飲みながら治療しているのですが

未だに膿は出ているみたいで、とにかくうがい歯磨きをよくして、別の薬に変えてまた来週歯医者に行くのですが


歯医者さんに、大きい病院でいっぺんに抜いてもらった方がいいと言われ…


何故かと言うと、義母は糖尿病と血圧高めなのと、心臓も悪いので、何かあったら今の歯医者だと対応出来なくなってしまうそうなのです。


そこでまず、かかりつけ内科にお手紙を書いてもらい、今の状態を確認するのにお手紙を持って水曜日に行ってきたら、


糖尿病と血圧は薬で落ち付いているので大丈夫と

で、私が、心臓の方は?と聞いたら、循環器内科で手紙を書いてもらってくださいと言われ、


今循環器内科行ってないんです…と私が言ったらびっくりしていて😰


今考えると、一緒に住むことが決まり、病院を変えるのに紹介状が必要だから書いてもらってねとお願いしていて、内科は書いてもらったけど


循環器内科の事は私の頭にはなくて、もちろんお義母さんがその時に循環器内科に通っていたのかも分からず(心臓が悪いとは聞いていたが)


内科の紹介状だけで今のかかりつけ医にかかってるといった状態がもう10数年…


今更お義母さんに聞いてもどこの病院だったか分からず、診察券探しても見つからず


で、改めて近くの循環器内科を受診するべく


午前中電話して、経緯を話したら、それならばお手紙か紹介状が必要ですと言われ


すぐにかかりつけ病院に電話して、看護師さんに

お手紙が必要と言われたことを話し


先生に確認して、手紙が出来たらかかりつけ医で循環器内科の予約をとってくれるそうなので、いつ行けるかとか色々確認して電話を切りました。


循環器内科も予約しようと思って電話かけてもなかなか繋がらず

昼過ぎにやっと繋がったと思ったら、



なんかもうバタバタで


一気に疲れが😰



で、さっきの電話であれ言ったっけ?と不安になりまた電話してしまったり😥


今日は涼しいはずなのに汗だくになり


着替えて今布団に横になら、今やっと落ち着いたところです。


まだまだこれから義母にどういう診断がされるのか心配だし、歯のことも🥺私から言わないと磨くのを忘れるので、うがいも🥺



心配と悩みはつきませんが🥺


こんな時に近くに旦那さんがいてくれたらと思うのですが、仕方ないし


一応毎日メッセージで連絡してますが、


旦那さんも疲れて帰ってくるからか、全然返事がなく寝落ちしている時もあるので


ちょっとイラッと💢💢なる時もありますが、


次の三連休には帰って来るので、話そうと思います。



あー長々書いてしまいました



さて、後2時間したらお義母さんがデイサービスから帰って来るので、それまでもう少し横になります。



では(o・・o)/