メガネが👓合わなくなったので

新しいのを作りたいのですが


今まで安いメガネ屋さんでメガネを作っていたのですが、


今回はショップモールに入っている、メガネ屋さんにお願いしようかと思ってます。


お試しにかけてみたのが2ヶ月前

とってもよく見えた


すぐにつくろと思っていたけれど、調子悪くなってのびのびに


おまけに歯医者🦷でブリッジが25000円かかると言われ……😰


メガネを👓作るタイミングを逃してます。


ジーンズで作った時はレンズとフレームとセットの値段で出来たのでお安く済んだけど


眼科医のYouTubeを色々見ていたら、若い人なら安いメガネ屋さんでもいいけれど

遠近両用を作るとかならば、それなりのメガネ屋さんで作った方がメンテナンスもしっかりしてくれるのでおすすめですと言っていたので


あとは私は近視も強いし、薄型にするならお値段が……😰

で、貯めていたんだけど💦歯医者行きになってしまいました。

度があってないからか目も疲れるし

ドライアイでもあるからかもしれないけど



そろそろ遠近両用作らなくちゃなぁ🤔


調子がいい時に行ってみよう