札幌に来て11年が過ぎ


一昨年車を買い替え


それ以来


1度も運転していません🚗



もう……運転が怖くて😢



一昨年、免許証更新はしましたが、


どうだろなぁ



ペーパードライバー講習もやっているみたいだけど



今は全く運転する気なし🥺



隣に乗っているのもなんだかドキドキするんだよね


昔はバンバン乗り回していたのに



今のマイカーは🚴💨



と言っても、寒くてまだ試運転しかしてませんが😅


今年は自転車乗りこなして🚲あちこち行きたいなぁ



本当は、お義母さんの通院🏥の時、車を運転して連れて行った方がいいのでしょうが、


お義母さんにも話し、タクシーで行く事にしました。


札幌市は地下鉄やバスは敬老パスがあるのですが、タクシーはありません🥺


いつも来てくれるタクシーさんは、60歳以上だったかな?申請したら割引してくれます。


でも、冬の間はなかなか繋がらず、アプリでタクシーを呼んで通院🏥してました。


今もGOアプリの方が早く来てくれるので、割引はないですが使ってます。


自分の通院🏥の時もバスは使わずにタクシーで通院


コロナが減ったらまたバス利用🚌💨するかとは思いますが…🤔


ついつい、家の前から病院までと楽してます。


その分お金はかかりますが😰


運転怖いよ😣💦