今日、北海道のニュースで言っていたのですが


家庭内感染になった場合


市から食料品は届くものの


リモートでインタビューを受けていた人によると


最初に感染した日から9日目で


物資が届いたとか


ある程度(1週間分)の備蓄をしておいた方がいい


と話していました。


喉が痛くなるから、お粥など柔らかいものとか


レトルトカレーやカップ麺など



災害の時の非常食と一緒ですね。



今はネットで注文するとその日に宅配してくれるスーパーとかもあるので


そちらも利用しつつ


少し備蓄品も見直して見ようと思います。


何より、感染しないのが1番ですが、



旦那さんの仕事は、たくさんの人と関わる仕事


私とお義母さんは基礎疾患持ち



とにかく気をつけないとです。




なんか、ニュースで今日は何人とか

つい見てしまっては怖くなっている私。


出かけたら、手洗いうがい消毒


欠かさずしてます。



早く収束して、たくさん出かけたいなぁ😢


でも久しぶりにコンビニ行きました(*^^*)


楽しかった😊