乙女のトキメキHSCの子どもの笑顔を守りたい乙女のトキメキ

 

     3兄妹を育てるシングルマザーウインク

     17年間HSCの子どもと

     向き合ってきた経験から伝える

     HSCが夢を叶える子育て法キラキラ

 

 

     リボンHSCの子育てアドバイザーリボン

      円谷 まり(つぶらやまり)です

     右差しプロフィールはこちら

 

 

 

『HSC気質の”繊細な子”に

親がしてあげられる5つの事』

 

PDFデータ乙女のトキメキ

 

無料でプレゼント拍手

 

 

”HSC気質”とは、

 

場や人の空気を深く読み取る能力が

 長けているが、必要以上に疲れやすい。

 

人混みや物音・光、食べ物の味やにおい

 相手の感情や周りの雰囲気など、

 外部からの刺激に反応してしまう。

 

相手の気分や考えに引きずられるなど、

 心の境界線が薄い。

 

親や自分の周りの人の感情を

 読み取り、自分を合わせることが多い。

 

あまりに些細なことでも気にして

 ”自己肯定感”が低い。

 

などの特徴があります。

 

 

 

長男は、進学校で周りとの差に

”自己肯定感”を無くしていましたが、

 

今では、”自己肯定感”を取り戻し

自分の夢が学べる高校へ進学ができ、

 

次男は、自律神経を患い不登校に。

 

そこから登校できるまでになった!!

 

17年間の

HSC兄弟の子育て経験を

元に作成した乙女のトキメキ

 

『HSC気質の”繊細な子”に

親がしてあげられる5つの事』

 

⇨集団の中で疲れやすく馴染みにくい

 

⇨お友達の感情を受けすぎて

 しまう

 

⇨新しい場所はとにかく怖がり

 ママから離れない

 

⇨すぐ疲れたりイライラしたりする

 

⇨音や匂いに敏感すぎる

 

⇨癇癪を起こす

 

こんな症状ありませんか?上差し

 

 

 

今回、無料プレゼントハートのプレゼント

『HSC気質の”繊細な子”に

親がしてあげられる5つの事』

PDFメモ

 

敏感力を持つ子にとって

強制される学校生活は

ストレスになります。

 

次男は、先生の怒る声が怖くて

大好きな学校を嫌がるようになりましたあせる

 

そして、まだなぜなのか説明が

できませんでした。

 

状況がわからないまま、

彼の気持ちを認め、

 

思い切って学校を

休まる事にしたのです。

 

私にとってもチャレンジでした。

 

 ”甘えじゃないのか?”

そんな思いもありましたが、

彼の今の訴えを尊重し続けたのです。

 

一時期は、1日ソファの上で

無気力に過ごす日々でしたが、

 

半年経った頃から、

椅子に座り一緒に勉強が

できるようになり、

 

そして、体調もすっかり良くなり

1年で学校へ行けるように

なったのですハート

 

 

親が”HSC気質の繊細ちゃん”を

理解する事で

『適切な対応』

ができるようになる

具体的な情報をご提示ラブラブグッ

 

 

乙女のトキメキ〜PDF内容〜乙女のトキメキ

 

情報を入れすぎて

 心が疲れているなと

 思った時にしてあげる事

 

心の安定を保つためにする

 『マインドフルネス』

 

繊細ちゃんのストレスになる

 『音』をコントロールしてあげる方法

 

『干渉しすぎない事』

 が子どもを育てる

 

『正しい感情の受け止め方』

 

 

一度、心の病を抱えてしまい

大人に成長してしまうと、

 

改善することは、

子育てするより何倍もの労力

が必要になるのですアセアセ

 

 

”HSC気質の繊細ちゃん”は、

自分を理解してくれる親=あなた

を望んでいますラブラブ

 

子どもへの

小さな気づきと

理解と

愛情が

 

”HSC気質の繊細ちゃん”の

生きやすい環境を作る事が

できるのです流れ星

 

 

このプレゼントPDFを読むと

親子の関係がもっと良くなるはずです。

 

子どもの笑顔がもっと増えますよ〜グラサンハート

 

 

子どもの笑顔が無くなるその前に上差し

受け取り方法はLINEから、

「プレゼント」

と送ってくださいねOKルンルン 

友だち追加

ID検索の場合は▶︎@697qydeh

 

気軽にご連絡してくださいね乙女のトキメキ