乙女のトキメキHSCの子どもの笑顔を守りたい乙女のトキメキ

 

     3兄妹を育てるシングルマザーウインク

     17年間HSCの子どもと

     向き合ってきた経験から伝える

     HSCが夢を叶える子育て法キラキラ

 

 

     リボンHSCの子育てアドバイザーリボン

     円谷 まり(つぶらやまり)です

     右差しプロフィールはこちら

  

 

 

京都で、お食事も雰囲気も最高で

元気が欲しいな〜乙女のトキメキという時に

行きたくなる北京料理の

「膳所漢ぽっちり」

↑名前センス笑

 

 

ランチは、色々な膳所漢ぽっちりのお料理が

少しずついただけるお弁当

がお気に入りラブラブ

 

この海鮮焼きそばも最高キラキラグッ

 

お値段も1000円程〜2000円位で

十分食べられお財布にもGoodグッルンルン

2800円程で、フカヒレ麺(ご飯)が

いただけるのも嬉しいですラブ

ここのフカヒレは本当上質な気がする目

↑知ったかぶり笑

 

エントランスは洋館造り、

 

中に入ると京町家…

元呉服商の店舗兼住居をリノベーションした店内

 

お腹にも心にも最高なんです〜ドキドキ

「幸せ」

「ありがとう」

が溢れてくるほど素敵な時間を

過ごせます。

 

 

「ぽっちり」って

どういう意味なのかな〜って

思っていたのですが、

花街では、舞妓さんの帯留めを

「ぽっちり」というそうで

京都らしく名付けられたの

ですね〜拍手

 

お庭前のお席は、

ご予約してからがベストですチョキ

 

 

■膳處漢ぽっちり
[住所]京都府京都市中京区錦天神山町283-2
[営業時間]【ランチ】11時30分~15時(L.O.14時)

      【ディナー】17時~22時30分(L.O.21時30分)

      【バー】17時~24時(L.O.23時30分)

[定休日]なし ※年末年始をのぞく
[アクセス]阪急線「烏丸駅」徒歩約7分