銀座5丁目 鉄板焼 しろや銀座亭  | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符



今日のご紹介は
銀座5丁目の
鉄板焼
しろや
銀座亭
さんです

わりと隠れ家的なお店だと思います

ビル入口はこんな感じで

大きな看板などは出ていないです


ランチの案内は出ています上差し




ビルの敷地に入ると、

こんな感じで各階の案内はあります上差し




そして3階に着くと

すぐにカウンターがあり

お店の方が

お席に案内してくださいます



 この日の私の席

目の前に鉄板があります



 ランチメニュー

メニューブックも素敵です


ステーキのコース

シチューハンバーグ


豚肉料理、鶏肉料理

などがありました


写真を撮らせていただいたので

記録として貼っておきます

7枚あります下差し


丸レッドみゆき



丸レッドあずま


丸レッド牛タン鉄板焼と牛タンシチュー


丸レッド黒毛和牛 粗挽きハンバーグ



丸レッド本日の銘柄豚 ポークソテー


丸レッド本日の銘柄鶏 照り焼き


丸レッドハンバーグシチュー



 TODAY'S
 
この日いただいたもの

ランチコースの

あずま


もうひとつのランチコースのみゆき

との違いは

お魚の鉄板焼き

が無いこと上差し



 ランチコース あずまをご紹介

鉄板で焼いてもらえるのは、こちらです

これは2人分です


お店の方が目の前で焼いてくれます

このパフォーマンスが

鉄板焼きの楽しみ

でもありますね上差し



 先付

大仙鶏とかぼちゃの煮物



 彩りサラダ


枝豆やラディッシュ、コーンでカラフルです



上にのっているぽろぽろしたものは

おからかなぁ?と思います




こんな感じのお料理が提供され

こちらをいただきながら…




お肉やお野菜が焼かれていくのを眺めます


 お塩やお醤油


左側→ヒマラヤ岩塩

真ん中→黒糖醤油

右側→淡路島のお塩



 ステーキとお野菜


さあ、ステーキとお野菜が来ました!




わさびが添えられています上差し

 



わさびとお塩、わさびと黒糖醤油

想像しただけでも美味しそうですよねOK





いや〜至福です!



 ガーリックライス


お肉やお野菜をいただいていると

お店の方がガーリックを鉄板で焼き始めました




あっという間にきれいな焼き色がつきました



それをご飯と混ぜ合わせ…


炒め合わせます!



パラッパラになりました




出来上がり!

上にのっているのは、ごはんの一部を

鉄板の上で焼き伸ばしたものです



 お漬物とお味噌汁

お漬物も美味しい!



 デザート

桃とあんこを使ったデザートでした


上からみても美しいです!


宝石赤


こんなコースでした


お味もボリュームも

大満足!

また伺いたいお店です

実際、前回良かったので

今回リピート訪問しておりますOK爆笑



星鉄板焼 しろや 銀座亭
050-5869-5032
東京都中央区銀座5-9-16 GINZA-A5 3F


星【食べログ】鉄板焼 しろや 銀座亭


宝石赤


イベントバナー

 

今日の私のおすすめ商品ニコニコ

チャコット×フェイラー









最後までお読みいただき

ありがとうございました

またお越しくださると嬉しいですニコニコふんわり風船ハート