寿司処まる伊 銀座総本店 ぜいたくな元祖「具沢山しゃり」 | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符


今日のご紹介は
寿司処
まる伊
銀座総本店
さん

こちらのお店です


初めて伺ってから

年に2回くらい、定期的に伺っています



場所は銀座松屋さんの裏

スターバックスリザーブストアの近くです


お店に到着したのは13:40


以前、13時頃に着いたら

並んでいる人がいない時が一度あったのだけど



この日は13:40で

私は行列の10人目でしたショボーン



かなりの雨が降っているから

並んでいる人が少ないかも…

と狙って行ったのに


行列には記名の必要はなく

ただ最後尾につけばOKですOK


なのでただ、並びました


20分くらい並んで14時に入店できました




この日は1階のカウンター左端です




すぐ左上には…これ熊手ですよね?



非常に縁起が良さそうですキラキラ




さーて、やっと座れてホッとひと息です



 ランチメニュー

私はこちらのお店では

づけ穴ちらし

こちらしか

いただいたことがありません


だってお店の

おすすめなんですもの


同じおすすめの

特選にぎり

もいいな…とは思うのですが

いくら特選でも、にぎりはにぎりですからね上差し


前回の訪問でも悩んでいました

下矢印下矢印下矢印



なんかいいもの見つけた!

づけ穴とろろ

ということで、今回は

づけ穴とろろをオーダー

しました爆笑




 づけ穴とろろ

なるほど!



穴子とまぐろのづけ

とろろ芋

ってことなのですね上差し



 まずは「づけ穴ちらし」



 まぐろの「づけ」部分



 穴子部分



 とろろ

このとろろを「づけ穴ちらし」にかけます

下矢印下矢印下矢印


こんな感じになります!


改めまして…



 とろろ部分

うずらの玉子も添えました上差し




 元祖 具沢山しゃり

それでは


具沢山しゃりの説明をいたします上差し


玉子、いか、たこ、えび、とびっ子、サーモン、いくら、数の子、ごま、削節、油揚

11種類

の具材が入っているのです


イメージ写真はこちら下差し



 具沢山しゃりを見てみると…

こちらとか…




これとか…




こんな感じです上差し


この丼をスプーンで

(お箸だと食べづらいです)

いただく幸せといったら

ありません!


 お椀

魚介入りの具沢山なお味噌汁ですグッ


宝石赤


大満足な感じが

うまくお伝えできていたら嬉しいです爆笑



星銀座 寿司処 まる伊 銀座総本店
03-3564-8601
東京都中央区銀座3-8-15 銀座中央ビル 1F・2F


星【食べログ】銀座 寿司処 まる伊 銀座総本店


イベントバナー


今日の私のおすすめ商品ニコニコ

海鮮丼キラキラ








 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

またお越しくださると嬉しいですニコニコふんわり風船ハート