銀座 コリドー街 期間限定1,100円! 京都北斗 「和牛すき焼き定食」 | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符


今日のご紹介は
銀座のコリドー街にある
京都大衆すき焼き
北斗
さん

こちらのお店です



 お店はコリドー街

入口はこちら

ここから階段上って2階のお店です上差し



 2階の入口

こちらが2階の入口


ランチのオープンは

11:30〜

ですが、私は11:10に到着で1番でした


でもオープン時刻には

階段の下までずらっと並んでいる方がいらっしゃいました


上記写真入口扉にあるポスター

下矢印下矢印下矢印

左側がこれ


右側がこれ上差し


こんな写真を撮ったり、電話やらLINEやら

忙しくしていたらすぐに開店時間になりました



入口扉の正面…レジですね

こちらで最後お会計をします



 店内の様子

このようなカウンター席もあり

私はひとりなので、てっきりこの席かと思ったら




2人掛けのお席に案内されました

やったー爆笑

落ち着いてお食事できます




ちなみにこちらは4人掛けのお席



窓側の4人掛け席は自然光が入り

明るいです


 席にあったランチメニュー

この期間限定

和牛すき焼き定食(並)

税込1,100円をオーダー

しました



席には1人1台のコンロと

おしぼり、お箸がセットしてあります



 和牛すき焼き定食(並)

来ました〜


開店前に準備してあるらしく、思わず

「はっや!」

と言ってしまうくらい、オーダーした途端

ギャグのような速さ

で来ました


と同時に、すき焼きの作り方を説明されます



鍋がグツグツ沸いてきたら火を弱め

黒い容器の割下を「の」の字を書く量で入れ

砂糖をスプーンですり切り一杯入れて


あとはお好みで…


とのこと


そうなのです!

ひとり一台のコンロで

自分ですき焼きを作るのです!


定食なので、ごはんやお味噌汁もきます上差し




グツグツいいはじめたので

黒い容器の割下を入れています




お砂糖をスプーン一杯分



混ぜて…




お肉や野菜に味を染み込ませていきます




 出来上がり

いただいているうちに、玉ねぎなども火が通り、良い加減になってきますOK


お味は割下「の」の字と

お砂糖スプーン一杯で

私はちょうどよかったです


生卵つき



卵を割って…



あっつあつのお肉を

卵にくぐらせていただきました

宝石赤


着物を着た女性が作ってくれるお店も良いけど

こちらの北斗さんは「大衆すき焼き」

ということで自分で作るスタイルです上差し


今回は期間限定の価格で税込1,100円でしたが

元の価格、税込1,529円でも、

私はまた伺いたいと思いました爆笑



グループやデートの方もいらしたけど

ひとりランチに最適なお店

だと思いますOK



星大衆すき焼き北斗 銀座コリドー店
050-5593-4199
東京都中央区銀座6-2 東京高速道路山下ビル 2F


星【食べログ】大衆すき焼き北斗 銀座コリドー店


宝石赤


イベントバナー

 

今日の私のおすすめ商品ニコニコ

牛肉キラキラ










最後までお読みいただき

ありがとうございました

またお越しくださると嬉しいですニコニコふんわり風船ハート