アロッサ銀座 なるほど〜と思ったランチ | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符


今日のご紹介は
銀座一丁目、銀座、有楽町
いずれの駅からも歩ける

アロッサ
Arossa銀座
さん

こちらのお店です上差し


銀座ベルビア館

8階

このお店上差し




ベルビア館、実は私…5〜6年前に

よく来ていたのですが


こちらのお店は

入ったことがありません


今回初めて伺いました




  お店の前で受付

お店の前に用紙が準備してあり

名前を記入して待ちます上差し



ここで私が「なるほどな…」と思ったのは


この用紙が

単に順番を明確にするためのものではなく

時間帯ごとの受付表になっている

ということです


確かにお席には限りがあり

お食事を作る方にも

限界があります


私は13時〜の受付になり

20〜30分時間が余ったので…

とは言え、場合によっては

早く案内されることもあるそうなので

早めに戻った方が良さそう!


でもこのベルビア館

2階〜5階まで

LoFt

さんが入っているので

ちょっと買い物などしているうちに

すぐ時間になり、お店の前に戻りました



  ランチメニュー

ランチは1種類


私はインスタグラムで発表されている

このランチメニューが食べたくて伺いました


星アロッサ銀座instagram


だから店員さんが

メニューを渡したり

聞いたりすることはありません


着席するとすぐに

お飲み物は

何にされますか?と聞かれます


なるほどな…と思ったのは

ランチが1種類なこと上差し


1種類なら、色々なオーダーに応えなくてOK

食材を揃えるのも、調理するのも

抜群に効率がよくなるはず

お会計だって一律1,300円!




  お店の雰囲気

私が案内されたお席は

テーブルの前にキッチンがあり、

中には男性店員さんが数名いらっしゃいました




横を向くとこんな雰囲気です

日が暮れたら

夜景がきれい

なんじゃないかと思います




  ランチはじまりはじまり〜

サラダ、スープ、パン、お菓子つき

って書いてあったけど…


サラダのデカさ

に面食らいます!

たぶん、

このボウル直径20cmあると思います


ゴマドレッシングがかかっているとのこと


なんとなく納豆的なものや

レタス、白菜、紫キャベツなど

野菜大盛り

で、これいただいた段階でかなり

お腹は満足します



じゃがいもスープ

この器は直径10cmくらいです



パン



  豚フィレ肉のコートレット

豚フィレ肉のコートレット

ウイキョウとグレープフルーツのマリネ

プチヴェールとマヌカハニー

グリーンペッパーコーンとジュニパーベリー




ヒレカツが思いっきり

フレンチ的でオシャレなお料理になっている

感じです上差し



ウイキョウの株はスライスしてグレープフルーツとマリネに!


葉の部分は刻んで発酵クリームと!


以上はお店のインスタグラムからの引用です


ウイキョウ(フェンネル)は清涼感

グレープフルーツの酸味

発酵クリームのコク上差し



豚フィレ肉のコートレットに

豪華でさわやか、でもコクがあるソース


ぜーったいに自分では作れないオシャレなお料理


楽しんでいただきましたグッ





  食後のドリンクとお菓子

着席の時に選んだ

アイスティー

この絶妙なタイミングで出すために

最初に聞かれたんだ…

と納得します上差し



お菓子は

カシスのパウンドケーキ

ひと口だけど、

しっかりしたひと口なので

これで充分OK


宝石赤


銀座で、この内容で

税込1,300円!

すっごく色々考えて仕事されているんだな〜

と思いました



だだ3月6日からは

1,500円

に価格改定されるとのこと

下矢印下矢印下矢印

でもこれだって

すごい企業努力だと思います!


私の席はキッチンの目の前で

スタッフさんがよく見えましたが


スタッフさん同士もいい雰囲気でした。

キッチンが見えるお店だと

たまに意地悪な先輩や店主が見えてしまい

お食事が不味く感じることがあるのです!


でもこちらは、スタッフさん皆で

工夫をしている感じが伝わってきましたOK


宝石赤


星アロッサ 銀座店
050-5571-8979
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8F


星【食べログ】アロッサ銀座店


宝石赤


イベントバナー

 

今日の私のおすすめ商品ニコニコ

帰りに銀座のフェイラーで

このリボンのバッグ見ました

めちゃくちゃ可愛いラブ

店内のお客さん、びっくりするほど何枚も

タオルハンカチを買っていて、見ていたら

感覚がおかしくなりそうでしたガーン







最後までお読みくださり

ありがとうございました

ではまた〜ニコニコふんわり風船ハート