新橋 鳥ぎん新橋店 地下のお店はやっぱり美味しい! | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符





今日のご紹介は
新橋駅から徒歩1分以内
SLの斜め後方にある
鳥ぎん 新橋店
さん

こちらのお店のランチです




看板に

ランチメニュー

が貼ってあります上差し



お店は地下1階です


「地下のお店は美味しい」

ことが多い

by マリッティマ

でございます!!



階段を降りるとお店の入口があります





お店の前にもランチメニューがあります



さて


この日は

ちょっと遅めの13:30に訪問


ランチのピークを過ぎたせいか、

ひとりだけど

広めの4人席に案内していただけました

わーい爆笑落ち着ける〜グッ



地下ですが

店内は広かったです



  お昼の定食

階段の上や、お店の前での案内通り

お昼の定食は3種類

あります


どれもお手頃価格ですOK



  釜めしも!

鳥ぎんさんは、

焼鳥と釜めしが有名

です上差し


お昼の時間帯でも、

釜めしをオーダーして、いただけるそうです


でも、お客さんの方が

時間無いんだろうなガーン

お昼休みにランチ食べるとなると時間ないはず




  ランチ定食

今回私は

焼き鳥重

をオーダーしました上差し


お茶と小鉢ふたつ

運ばれてきました



キャベツときゅうりの浅漬け



マカロニサラダ

 



来ました〜ニコニコ!!

焼き鳥重



あつあつの鶏スープ



  焼き鳥重

焼き鳥重 全景はこうです上差し




香ばしいです!

いい香り〜



  もも焼きとつくね

ごはんの厚みは1.5センチくらい

やや薄めでヘルシーOK

千切りの焼き海苔が散らしてあります




  野菜串とうずらの玉子

焼き鳥や野菜串、うずらの玉子が

バランスよく盛り付け

てあります上差し


焼鳥のタレがいい感じキラキラ


宝石赤


釜めしと違って

定食の方はすぐ来ますグッ


とは言っても、

焼鳥重の具材は

オーダーを受けてから

焼いてくれていると思います



小鉢やスープもついて

この内容で

この通り上差し

税込千円ポッキリ

嬉し過ぎます爆笑


宝石赤


そしてこのお店、

あの、有名な末げん

さんと同じビルなんですっ!


この通り下差し

手前の塀があるお店が末げんさん

奥に見える赤い看板が鳥ぎんさんです


末げんさんというのは

あの三島由紀夫氏が亡くなる前日にお食事をしたという鶏料理のお店です

下矢印下矢印下矢印


このビル、

まさに鳥を愛し鳥に愛されていると思いました!


宝石赤



星鳥ぎん 新橋店
03-3580-5353
東京都港区新橋2-15-7 S-PLAZA弥生 B1


星【食べログ】鳥ぎん 新橋店


宝石赤


イベントバナー

 


今日の私のおすすめ商品ニコニコ

焼鳥





最後までお読みくださり

ありがとうございました

ではまた〜ニコニコふんわり風船ハート